「ねこまつり at 湯島」に行ったら、想像以上に癒された

特集・レポート
2019年9月22日 10:00

■王冠印雑貨店 ~愉しい猫雑貨に癒される~

 猫雑貨と御朱印グッズのお店です。店内はレトロで和モダンな雰囲気に包まれ、ほっこり落ち着きます。

  • オリジナルの御朱印帳も人気
  • 猫を見ながらの一献もいいですね ※枡の側面にも注目


 店主の海老原さんがセレクトした「猫雑貨」はどれも笑みがこぼれるものばかり。「ねこまつり」開催期間中にしか手に入らない限定アイテムもあるとのことです。

  • ブタじゃないよ。ネコだよ
  • 猫×パワーストーン ご利益がないわけない


■サカノウエカフェ  ~究極のかき氷に癒される~
 
 可愛く、体に優しく、美味しい創作かき氷を1年中楽しめることで大人気の「サカノウエカフェ」さん。ねこまつり開催期間限定の「モンブにゃん」と「ねここあ」をいただきました。

モンブにゃん
 氷を包む栗のエスプーマは甘すぎずふんわりクリーミー。氷も空気を含ませながら盛られているためフワフワ。口あたりはさっぱりとしています。氷の中に散りばめられたメレンゲクッキーは新鮮な食感を演出。別添えのドライイチジクのラム酒漬けをひと口含むと、イチジクの酸味とラムの香りが拡がり、優しい甘さに大人びた深みが現れます。晩夏にいただく「モンブにゃん」は秋の訪れを感じさせてくれました。

ねここあ
 「ねここあ」はカカオ本来の美味しさを堪能できます。マシュマロを溶かしながら味の変化を楽しむのもおすすめです。

 隣のお客様は新商品の「生ハチミツとシャインマスカットのかき氷」を注文されていました。こちらは別添えに「黒胡椒」があるようです。味覚を掻き立てる絶対に美味しい組み合わせですね。

■「ねこ落語」や「スタンプラリー」等、お楽しみがいっぱい

来てね!(ネコリパブリック東京 お茶の水店)
 ねこまつりはこの他にも魅力的なお店がいっぱいです。ご家族、ご友人お誘い合わせのうえ散策してみてはいかがでしょうか。坂道が多いのでスニーカーなど運動しやすい靴をおすすめします。

【「第9回 ねこまつり at 湯島」概要】
開催期間:2019年9月29(日)まで

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

猫(ねこ)

祭り

イベント

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事