デートにもピッタリ! “アートの街”「天王洲」のおすすめスポット

特集・レポート
2019年10月13日 11:00
デートにもピッタリ! “アートの街”「天王洲」のおすすめスポット
日本ブランドの希少な画材を取り揃えたラボ「PIGMENT TOKYO」

 みなさんは「天王洲」にどんなイメージをお持ちでしょうか? 実は近年、天王洲は“アートの街”として若者の間で人気を集めています。そこで今回は、魅力溢れる天王洲エリアのおすすめスポットをご紹介します! 週末デートやちょっとしたおでかけの参考にしてみてください。


■運河に浮かぶアート溢れる街

 「天王洲」の街を歩いていると、大小様々なアート作品が街のいたるところに設置されていることにまず驚かされます。天王洲アイル駅から徒歩5分程度の場所にある「東横INN品川港南口天王洲」の近くを通ると“巨大なくずかご”が出現! これは、現代日本彫刻家・三島喜美代氏の「Work 2012」という作品で、2012年に同ホテルの入り口に設置されたそうです。

 また、「天王洲セントラルタワー アイルコート」には、造形作家・大隅秀雄氏の作品「2005 SASAYAKI」が、港南公園には、彫刻家・伊藤誠氏の作品「Tap」が設置されています。さらに、街のいたるところに「ウォールアート」が描かれており思わず足を止めてしまう瞬間がたくさん訪れます。

Art Work by ARYZ  TENNOZ ART FESTIVAL2019 Photo:Shin Hamada
■ランチもディナーも楽しめるお店がたくさん

 街を散歩していると、いつの間にかお腹が空いてきますよね? そんな時に是非、立ち寄って欲しいおすすめのお店を3店紹介します。

 まず紹介したいのが、運河沿いの倉庫を改築したビール醸造所を併設しているレストラン「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」です。目の前に拡がる運河には、水上ラウンジが浮かぶ天王洲地域のランドマーク的存在のレストランで、味わい豊なクラフトビールとアメリカ人シェフによる本格的なモダンアメリカン料理が楽しめます。

 次に紹介するのが、倉庫だった建物をリノベーションしてつくられたベーカリーカフェ「Breadworks」です。朝は焼き立てのパンとコーヒーでくつろぎ、昼は日替わりのデリやサンドイッチを選んでのんびり過ごすことができます。夜はふらっと立ち寄り、クラフトビールやワインで一日の締めくくりを。運河を臨む、開放感あふれるテラス席が特におすすめです。

 最後に紹介するのが、「肉×イタリアン GRILL WORKS」です。その日の厳選されたおすすめ部位をお店側でチョイスしてくれるお肉の盛り合わせは絶品! 開放感ある店内で、気軽に1杯飲むもよし、大勢で賑やかに飲むもよし、それぞれのスタイルで楽しめるお店です。

次ページ:楽しくアートを学ぶ

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

天王洲

アート

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事