生で見る“ダッフィー冬グッズ”の破壊力! TDSのクリスマスグッズ&メニューを徹底解剖

特集・レポート
2019年11月8日 13:20
生で見る“ダッフィー冬グッズ”の破壊力! TDSのクリスマスグッズ&メニューを徹底解剖
マクダックス・デパートメントストアのデコレーション  クランクイン!トレンド

 一年でもっとも街が美しく輝く季節、クリスマス・シーズンの到来。東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、11月8日(金)から12月25日(水)までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されています。東京ディズニーシーではダッフィーのキュートすぎるアイテムをはじめ、ちょっと大人なフードなどクリスマスをもっと楽しめるグッズ&フードメニューが登場。オススメのラインナップをご紹介します!(取材・文・写真=成田おり枝)


■抱きつきたくなるかわいさ!

「ぬいぐるみ」(各1万3500円)
 東京ディズニーシーの大人気キャラクター、ダッフィー&フレンズ。サンタ帽&真っ赤なリボン型のマフラーを巻いたビッグサイズのダッフィーのぬいぐるみ(座ったところの高さ:約58cm)は、抱きつきたくなるかわいさ!

「ぬいぐるみ」(各1万3500円)
 またパステルカラーのリボン型マフラーを巻いたステラ・ルーのビッグサイズのぬいぐるみ(座ったところの高さ:約76cm)は、今年初登場のアイテム。ふわっふわで愛らしく、しかもビッグサイズのダッフィーとステラ・ルーがお家にいたら癒されること間違いナシです。

「クリスマスツリー」(各5000円)
 ビッグサイズのぬいぐるみと共にショップで熱視線を浴びていたのが、ダッフィー&フレンズが集合したクリスマスツリー。もこもこの立体感がなんともキュートで、卓上にぴったりのサイズ感もgood。

「ぬいぐるみバッジ」(各1900円) ※ステラ・ルーのみ2000円
 そしてついに今年フィナーレを迎えるハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」のコスチュームを着たダッフィー&フレンズのぬいぐるみバッジも、ぜひとも手に入れたい一品。ダッフィー&フレンズと一緒に、見納めとなる公演を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「クッション」(各4500円)
 冬のケープコッドをテーマにしたグッズは、真っ白な雪にはしゃぐダッフィー&フレンズの姿を楽しめるシリーズ。頭まですっぽりと厚着をした仲間たちは、見ているだけで心まで暖まりそう。なかでも注目は靴下型のクッション。靴下の上からひょっこりのぞかせた顔だけでなく、ちょこんと出した手も悶絶級のかわいさ! クッションの側面に手を入れられたり、背面には便利なポケット付きで使い捨てカイロを入れられたりと、実用性も抜群です。

次ページ:クリスマスのショーグッズも素敵!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーシー

ディズニー

ダッフィー&フレンズ

おでかけ

特集・レポート

行きたい

クリスマス

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング