香港ディズニーランドの『アナと雪の女王』クリスマスに感動! エルサの魔法で奇跡が

特集・レポート
2019年11月28日 08:00
香港ディズニーランドの『アナと雪の女王』クリスマスに感動! エルサの魔法で奇跡が
「マジカル・フローズン・スノーフォール」抱き合うアナ&エルサ  クランクイン!トレンド

 香港ディズニーランド・リゾートでは、11月14日(木)から2020年1月1日(水)まで、「ディズニー・クリスマス」を実施中。最新作の公開を記念し、アレンデールの魔法がいっぱい詰まった『アナと雪の女王』をテーマにしたクリスマスが展開されています。クランクイン!トレンドは、現地に赴き、その温度を肌で体感。温かい香港で感じたエルサの魔法の奇跡をレポートします。


■一瞬でパークはアレンデールに

「香港ディズニーランド」のツリー (撮影機材:Osmo Action)
 日本よりも10度以上気温の高い香港。11月中旬だというのに、気温は25度ほどあり、昼間は半袖でも暑さを感じます。そんな気候の中飾られるツリーには、正直なところ、少し違和感を…。しかし、夜になってから、この暑さこそが、『アナと雪の女王』の世界を引き立てるのだと、気づくことになるのです。

「マジカル・フローズン・スノーフォール」マジックを披露するパフォーマー
 パークの中央に位置するキャッスル・ハブ・ステージでは、日が暮れると、『アナと雪の女王』のショー「マジカル・フローズン・スノーフォール」が行われます。

 ノルウェーの作曲家フローデ・フェルハイムによる楽曲「Vuelie」が流れると、先程まで、ミッキーマウスたちが踊っていたステージは一転し、アレンデールの雰囲気に。

「マジカル・フローズン・スノーフォール」アナ&エルサ&オラフ大集合
 「雪だるまつくろう」や「愛さえあれば」など、おなじみの曲とともに、様々なダンサーたちが王家の行列を先導し、アナ、オラフ、エルサが順にパフォーマンスを披露します。

「マジカル・フローズン・スノーフォール」歌うエルサ
 そして待ちに待った「レット・イット・ゴー」。気持ち高ぶるCメロに、会場のボルテージは急上昇。サビ直前では、アナが待ちきれずに足を踏み鳴らすのが、とってもキュートでした。

「マジカル・フローズン・スノーフォール」エルサの魔法で雪が…!
 満を持してのサビでは、エルサの魔法とともに、昼間あんなに暑いと言っていた香港ディズニーランドに雪が…! 通訳の人に聞いたところ、香港は基本的に雪が降らない国なのだそう。そんな地が、白く染まっていく姿は、まるで奇跡を目の当たりにしているかのようで、現地に行って初めて“雪”への強い歓びを体感することができました。

 ステージの周りには、エルサやアナのドレスを着た小さなプリンセスもたくさんおり、その人気は世界共通なのだと実感します。

次ページ:こんな家だったらいいのに…ホテルも『アナ雪』仕様に

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

海外ディズニーリゾート

ディズニー

ディズニープリンセス

香港

アナと雪の女王2

クリスマス

おでかけ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング