元日も営業! 初詣の後に行きたい「浅草寺」「神田明神」近くのおしゃれカフェ

特集・レポート
2019年12月30日 08:00
元日も営業! 初詣の後に行きたい「浅草寺」「神田明神」近くのおしゃれカフェ
かぐらちゃかプチ 浅草店 浅草チュロス

 毎年お正月は初詣に行くのが恒例という人も多いはず。新しい一年の幕開けでワクワクする反面、お参りには長蛇の列が付きもの。そこで今回は、「長時間並んでちょっと疲れてしまった」というときに、休憩がてら立ち寄れる“アクセス抜群”のカフェを2店舗ご紹介。初詣後、おしゃれな空間で癒しのカフェタイムを過ごせば、良い一年が始まりそうな予感。


■かぐらちゃかプチ 浅草店 【浅草寺】

 つくばエクスプレス線「浅草駅」の目の前にある「かぐらちゃかプチ」は、浅草らしい和のスイーツを取りそろえたカフェ。愛知県西尾産の上質な抹茶で毎日手作りするジェラートや、店内の茶臼を使った挽き立ての抹茶も楽しめる。

カスタマイズ和パフェ
 イチオシメニューは、専用のオーダーシートに好きなトッピングを記入し、オリジナルのパフェが作れる「カスタマイズ和パフェ(850円)」。パフェの上には愛らしい「くまちゃん」の最中がちょこんとのり、SNS映えも抜群!

浅草チュロス
 また、手軽に食べられるのが「浅草チュロス(300円)」。かりかり&サクサクのチュロスに、本物の抹茶をたっぷりかけた、ほろ苦く大人な味わい。浅草で長年愛される老舗「パンのペリカン」のパンを使った、ドリンク付きの「網焼き抹茶トーストセット(1320円)」も人気。確実に食べたい方は、事前に取り置きするのがオススメだ。

かぐらちゃかプチ 浅草店
営業時間:12時00分~(閉店時間は曜日により異なる)
定休日:火曜
※価格は全て税込。

次ページ:神社と参拝する人との縁をつないでくれる“神社カフェ”

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

カフェ

浅草

渋谷

神田

ライフ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事