飛行機内を快適にするオススメ便利グッズ3選! 知ると得する旅のプチアイデアも

特集・レポート
2019年12月28日 08:00
飛行機内を快適にするオススメ便利グッズ3選! 知ると得する旅のプチアイデアも
「スリムウォーク スキニールームウェア」  写真提供=Nana Numoto

 年末年始、まとまった休暇で旅行を予約している方も多いのでは? どこに行こう、何を食べようと計画を立てるだけでも楽しいものです。しかし実際、旅立つ日が近づくと、パッキングや機内で使うアイテムを揃えるのに迷ってしまうことも。今回は、フライト中にオススメな旅グッズと、液物のお土産品を上手に持ち帰るアイデアをご紹介します!(文・写真=Nana Numoto)


■飛行機でもぐっすり快眠!

「ルルド めめホットチャージ」 写真提供=Nana Numoto
 フライト中、機内が明るくて眠れないときや、環境の変化で眠れないとき、しっかりリラックス状態に導いてくれるアイテムが「めめホットチャージ」。アイマスクがじわじわと温まり、目元の疲れを癒してくれます。充電池式なのでコンセントがない場所でも大丈夫。時差ボケで眠れない時にホテルでも活用できるアイテムです。

 低温やけど防止のため10分で自動的に電源が切れるようになっているので、つけたまま眠ってしまっても大丈夫です。さらにメイクしたままの使用で汚れてしまっても、本体からカバーを外せば丸洗いできるのでとても便利。旅先での疲れをそっと癒してくれるアイテムです。

■フライト中の乾燥を撃退

「敏感肌用・高保湿タイプ 化粧水・乳液セット 各3ml」 写真提供=Nana Numoto
 無印の人気スキンケアが3mlで小分けのパウチになったこの商品。1つ100円とお手軽価格で、旅行の日数ぶん揃えて行くと何かと便利です。ボトルタイプの化粧水や乳液を持って行くと、スーツケースの中で漏れたり、お気に入りのスキンケアを滞在先に忘れてきてしまったりとトラブルになることも。そんな時にパウチで1回の量が分けられている化粧水・乳液はとっても便利です。使い切りサイズなので、機内にいても使ったら包装を捨てるだけ。乾燥する機内を心地よく過ごすためにオススメのアイテムです。

次ページ:目からウロコな旅アイデアを伝授!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

Nana Numoto(ライター)

旅行

国内旅行

海外旅行

おでかけ

ライフ

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング