2020年には持ち越せない!? 大掃除で断捨離すべき“トレンドアイテム”

特集・レポート
2019年12月31日 19:30
2020年には持ち越せない!? 大掃除で断捨離すべき“トレンドアイテム”
2020年に持ち越せないアイテムは?  イラスト=角佑宇子

 年末といえば、大掃除。元旦を気持ち新たに迎えるために、家の中をスッキリさせたいですよね。それは、もちろん洋服に対しても同じこと。ですが、洋服の整理っていざおこなうとなかなか捨てられないもの。そこで今回は、トレンド服だけど、来年には持ち越せないファッションアイテムをピックアップしました。(文・イラスト=角佑宇子)


■フリルニット

フリルニットはやや下火に イラスト=角佑宇子
 大人可愛い甘さのあるフリルニットは鉄板人気のアイテムではあるのですが、今季はどちらかといえばフリルではなくパフスリーブに人気が移行しています。そのため、パフスリーブニットを使ってフェミニンにスタイリングする傾向が強く。昨年までお目見えしていたフリルニットはやや下火に……。

 今年の冬までは活用できる印象はありますが、それでも来シーズンまで持ち越すことはできなさそう。であれば、思い切って今年のうちに手放して元旦セールでフリルニットに変わるニットをゲットしてみては?

次ページ:トレンド服の見切りをつけるポイントは?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

角佑宇子(ライター)

ファッション

掃除/整理整頓

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事