セブン、ファミマ、ローソン… コンビニで買える“春のご褒美スイーツ”9選

特集・レポート
2020年2月19日 18:00
セブン、ファミマ、ローソン… コンビニで買える“春のご褒美スイーツ”9選
ご褒美にぴったり!春のコンビニスイーツ

 身近にあって、手軽にご褒美気分を味わえるコンビニスイーツ。人気の定番シリーズをはじめ、季節ごとに様々な新商品が登場しています。今回は、代表的なコンビニ3社である「セブンイレブン」、「ファミリーマート」、「ローソン」の2月発売のコンビニスイーツの中でも特にオススメの商品をご紹介します。


■「セブンイレブン」人気シリーズに新味が!
 
 おいしさだけでなく季節感も楽しませてくれる「セブンイレブン」のオリジナルスイーツ。2月は春の訪れを感じさせる“新味”に注目です。

・いちごのレアチーズもこ

「いちごのレアチーズもこ」(140円)
 「もこ」シリーズは、ふんわり&もちっと焼き上げたシュー生地がたまらないシュークリーム。これまでにもバリエーション豊かな味を展開してきた本シリーズから、2月は「いちごのレアチーズ」が登場しました。ふわふわのシュー生地からあふれ出すクリームは、いちごの爽やかな甘酸っぱさが楽しめます。春らしいピンク色も可愛い!

・マシュマロ食感!さくらクリーム大福

「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」(120円)
 大人気の洋風大福シリーズ。持つだけでとろりと落ちてしまうくらい柔らかな生地が特徴的な、マシュマロ食感のクリーム大福です。もちもちの生地の中に、さくらの風味が香るクリームがたっぷり。ほどよくお腹を満たしてくれるので、3時のおやつにぴったりです!

・とろける生食感スイートポテト

「とろける生食感スイートポテト」(180円)
 こちらは新食感のスイーツ。あのスイートポテトが、牛乳やクリームを組み合わせてまるで“プリン”のようになめらかな食感に仕上がりました。さつまいもの甘さがしっかりと出ていて、芋好きにはたまりません! 甘さ控えめのなめらかな生地と生クリームも相性ぴったり。上品な甘さで、子どもから大人まで楽しめるスイーツです。

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

コンビニスイーツ

コンビニ

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事