藤田ニコルに聞く“大人っぽ可愛い”の作り方 今気になるメイクやファッションは?

特集・レポート
2020年2月20日 08:00
藤田ニコルに聞く“大人っぽ可愛い”の作り方 今気になるメイクやファッションは?
藤田ニコル  クランクイン!トレンド

 2月20日に22歳の誕生日を迎え、モデルのみならずプロデュース業、YouTubeの動画配信など幅広い活躍を見せる藤田ニコル。2月22日(土)には自身初の写真集『好きになるよ?』を発売します。従来のキュートなイメージだけでなく、ランジェリー姿など本人が「全部のカットが袋とじの気分」と言うほどのセクシーなカットも収録されている本写真集。今回クランクイン!トレンドは、2020年にはコスメのプロデュースも行う藤田のメイクやファッションなど、気になるプライベートに迫りました。(取材・文=山田果奈映/写真=高野広美)


■春はグリーンに注目!

ーーYouTubeでは、メイク用品やスキンケアなど、たくさんコスメをご紹介されています。春に向けて、今気になるカラーを教えてください。

春は色物が流行るらしくて、私はグリーンに注目しています!春ってピンクになりがちだと思うんですけど、マスカットっぽい色とか気になりますね。フルーツカラーのようなものもいろいろ出るので、ポイント使いもしてみたいです。

ーー藤田さんが、特に好きなコスメは何でしょうか?

「メイクの部屋に行くと、ダントツでリップが一番多い」
自分のメイクの部屋に行くと、ダントツでリップが一番多いです。ぱぱっと自分の印象を変えられるものでもあるので、リップは買いがちですね。行く場所によって変えたりもします。

ーー結構頻繁にチェンジするんですか?

します! そのときの内容によって変えますね。例えば食レポが多い日は、マットめのほうがいいのかな、とか、飲みに行くときは、かわいらしく見せたいから、ちゅるん、としてるやつのほうがいいのかな、とか。場所によってリップを選ぶのが好きです。

「部屋の乾燥をなくすことを心がけています」
ーー暖かくはなってきましたが、まだまだ乾燥が気になる季節です。藤田さんは今の季節、どんなケアをしていますか?

たくさんオイルを使ってます。わたし、口周りがすごく乾燥しちゃって、めくれちゃうんですよ。だからオイルは塗りたくってます!(笑)

あと、部屋の湿度を60%~70%に保つために、家に帰ったら絶対に加湿器の水を替えてます。意外と忘れることだと思うんですけど、あれが一番カサカサになる理由なのかな、と思って。まず部屋の乾燥をなくすことを心がけています。

次ページ:YouTubeもジムもファンのため

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

藤田ニコル

山田果奈映

インタビュー

写真集

アイテム

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング