藤田ニコルに聞く“大人っぽ可愛い”の作り方 今気になるメイクやファッションは?

特集・レポート
2020年2月20日 08:00

■イメチェンするのは、ファンに喜んでほしいから

ーー藤田さんは、メイクだけでなく、ヘアスタイルのイメージチェンジも、注目を集めていると思います。なにか、こだわりはありますか?

昔はそれこそ、髪の色が暗ければ暗いほど大人っぽいのかな、って思ってたんです。でもそんなこともないな、って思い始めて(笑)今は明るくしています。

髪の毛が暗い色だったとき 藤田ニコル写真集『好きになるよ?』解禁カット(2020年2月22日発売/講談社)より
ーーイメチェン後はいつも、ファンの方々の反応もすごいですよね。

そうですね。毎回髪の毛を変えるときも「たぶんそろそろ変えたほうがいいんだろうな」って思いながらやってます。髪の毛を変えるのも、ジムに行くのも、YouTubeをやっているのも、全部ファンの方のためですね。それ目当てでやってます(笑)自分自身が褒められたい、っていうのもあるんですけど。

■プロデュースブランド「NiCORON」への思い

「春はやっぱりピンクが着たい」
ーーそろそろ春ファッションが気になる時期です。藤田さんは、今、何に注目していますか?

春はやっぱりピンクが着たいですね。お花見とかあるじゃないですか。イベントにリンクさせたコーディネートが好きなので、イベントに合わせたカラーを着たいです。ブランドでもピンクのセットアップのジャケットとか作ったりして。

ーー藤田さんがプロデュースされているアパレルブランド「NiCORON」は、ブランドスタート当初と比べ、最近は大人っぽいシックなアイテムも増えたように感じます。

そうですね。自分が着られなきゃ意味がないな、って最近思っているので、大人っぽいアイテムが増えました。

「全部ファンの方のためですね」
ーー藤田さんの好みにもリンクしているのでしょうか?

なかなかそんなブランドないと思うんですけどね(笑)コンセプトをしっかり決めて「こういうブランド」「こういうイメージだから好き」っていう人がいるのが普通だと思うんですけど、「NiCORON」は、私の趣味がどんどん変わっていくから、全部そっちになっちゃう。悩みといえば悩みですね(笑)

でも、それがリアルで、毎回カタログも違う雰囲気で撮れるので、それはそれでいいんじゃないかなって思いながらやっています。今の自分が好きなスタイルを、春夏秋冬伝えています。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

藤田ニコル

山田果奈映(ライター)

インタビュー

写真集

アイテム

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング