それ、実は間違っているかも!? いまさら聞けない「正しいスキンケア」の順番

特集・レポート
2020年2月29日 09:00
それ、実は間違っているかも!? いまさら聞けない「正しいスキンケア」の順番
化粧水だけで終わらせてない? 正しいスキンケアの順番を解説!  ※写真はイメージ

 知っているようで実は間違えて覚えているかもしれない、スキンケアの順番。当たり前になっていることこそ、いまさら恥ずかしくて、人に聞いたりできませんよね。そんなスキンケア迷子のために、正しいスキンケアの順番を解説します。(文:星ゆうこ)


■化粧水だけで終わらせてない?

※写真はイメージです
 20代前半の肌は、何もお手入れをしなくても、キメが整っていてツヤもありキレイな状態。しかし、30代に差し掛かる頃になると、これまでと同じお手入れをしているはずなのに、肌の乾燥やキメの乱れ、目元の小じわ、毛穴などが気になるようになってきます。

 これは加齢による肌の変化なので、これまでのスキンケアアイテムや方法を全て見直す必要があります。さらに、そんな肌の声を無視してこれまで通りのスキンケアを続けていては、30歳を過ぎてからのお手入れが余計に大変になるかもしれません。

 だからこそ、どんなに「面倒だな」と思っても、スキンケアだけはしっかりとやっておくべき! そしてその年齢や季節にあったスキンケアアイテムを取り入れて、真面目に取り組んでみて。

 毎日毎日、面倒くさいなと思うようであれば、自分の好きなスキンケアアイテムの香りを探してみたり、置いておくだけで気分が上がるようなパッケージのものを選んでみたりと、スキンケアの時間をいかに楽しくできるか?を重視してみると、面倒な時間→楽しい時間へと昇華されるはず。

次ページ:正しいスキンケアアイテムの基本とは?

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

スキンケア

コスメ

星ゆうこ(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事