おこもりにも最適! スタイリストが教える“春の2大ワンピース”はコレ

特集・レポート
2020年4月25日 10:00
おこもりにも最適! スタイリストが教える“春の2大ワンピース”はコレ
旬な着こなしを楽しめる2大ワンピース  イラスト=角佑宇子

 春は軽やかな可愛らしいワンピースが欲しくなりますよね。2020年の春ファッションはベースとなるトレンドのシルエットに大きな変化はないものの、少しずつ昨年とは違ったデザインのアイテムが展開されています。今回は、そんな中でも2020年春にぴったりなワンピースの特徴をご紹介いたします。(文・イラスト=角佑宇子)


■ヴィンテージライクなエンパイアワンピ

エンパイアワンピースが旬なデザイン イラスト=角佑宇子
 秋冬シーズンからトレンドはクラシカルなデザインへの支持が高まっています。その影響は今年の春夏にも影響しているようです。今季の春ワンピースの中でも主力となるのがヴィンテージライクなエンパイアワンピースです。

 エンパイアとは胸のすぐ下から切り替えのあるデザインのワンピースのことです。ルーツは19世紀のフランス革命から登場したラインのデザインなので、シルエット自体とても懐古的でロマンティックなものとなります。

 そんなエンパイアラインのワンピースは今年、とても人気が高くちょっとくすんだ色合いのグリーンやピンクカラーがトレンド入りしていますね。袖はさらにロマンティックなパフスリーブのものを選んで、とことん甘く上品にしてみても良さそうです。

次ページ:体型カバーに最適なトレンドワンピは?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

角佑宇子(ライター)

ファッション

春(季節)

アイテム

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング