実力派プチプラ化粧水も! 美容のプロが選ぶ“ニキビケアの救世主”

特集・レポート
2020年5月23日 09:00

■「ニキビができてきてる」と感じたら…

ノヴ「AC アクティブ スポッツクリーム」(2500円) 写真=星ゆうこ
 ニキビができる時、赤みがあって肌が盛り上がってきた! というのがわかる時がありますよね。そんな時は「ノヴ」の「AC アクティブ スポッツクリーム」を。気になる部分にピタッと密着するクリームで、その部分にしっかりと留まってくれるのが魅力のひとつ。BHA、グリチルリチン酸2K、AHAといった3つの有効成分が、マイルドピーリング作用で、健やかな肌へとサポートしてくれます。

■改めておさらいしたい「ニキビケアの基本」

ニキビケアは顔をキレイに洗ってから ※写真はイメージ
・顔をキレイに洗ってから使う
・スキンケアをする手や指をキレイにしてからつける
・ニキビを触らない
 
 これらはとても基本的なことですが、いま一度見直して観ましょう。

 スキンケアは1つ買えば、そのままオールシーズン使っている人も多いようですが、スキンケアこそ肌の状態に合わせて変えてあげる方がGood。ニキビができてしまった時や、できやすい時にはニキビケアのアイテムを使ってあげましょう。

 そして原因が何なのか? を考え、それを排除できるように工夫することも必要です。またニキビの場合は跡が残ってしまうことも考えられますから、ニキビが治ってから美白化粧品を取り入れてみるのもひとつです。このように、その時の肌にあったスキンケアを意識してみましょう!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

星ゆうこ(ライター)

スキンケア

ビューティー

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事