実力派プチプラ化粧水も! 美容のプロが選ぶ“ニキビケアの救世主”

特集・レポート
2020年5月23日 09:00
実力派プチプラ化粧水も! 美容のプロが選ぶ“ニキビケアの救世主”
明色「美顔水 薬用化粧水」(800円)  写真=星ゆうこ

 このところ、買い物などを含めて、マスクを長時間つけていることが多くなって、ニキビや吹き出物といったお悩みが増えているご様子。そんな時の救世主となる「ニキビケア」用のスキンケアアイテムをご紹介します。(文・写真=星ゆうこ)


■大人のニキビケアには「アクネスラボ」

アクネスラボ「薬用 スポッツクリーム 7g 夜用ポイントパッチ付き」(1380円) 写真=星ゆうこ
 女性ホルモンに着目した大人のニキビケアとして誕生したのが「アクネスラボ」。気になる部分を集中的にケアするのが「薬用 スポッツクリーム」です。ニキビに溜まってしまった、余分な皮脂をクリームが吸着。薬用成分と和漢植物がニキビ部分にアプローチし、肌のバリア機能に働きかけ、ニキビがひどくならないようにサポートしてくれます。

■130年以上愛される実力派化粧水

明色「美顔水 薬用化粧水」(800円) 写真=星ゆうこ
 130年以上前から、ニキビケアとして愛され続けるロングセラー化粧水が「明色」の「美顔水 薬用化粧水」。サリチル酸のソフトピーリング作用と、ホモスルファミンという有効成分がアクネ菌を増やさない処方のため、使い続けることでニキビができににくくなる肌へと導いてくれます。また余分に出てしまう皮脂をも抑えてくれるので、テカリ防止にも。

次ページ:ニキビの出来始めにコレ…!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

星ゆうこ(ライター)

スキンケア

ビューティー

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事