セブン、ダイソー、カルディ… 畳むときにイライラしない「優秀&可愛いエコバッグ」

特集・レポート
2020年6月27日 10:00

■でも、やっぱり可愛いの持ちたい!

 これまでエコバッグを使う場所といえば、スーパーぐらいだったので、地味なデザインでもOKでしたが、これからは必要な範囲が広くなってきます。デートや友達と遊ぶ際、“ザ・エコバッグ”なものは、せっかく決めたファッションの足を引っ張ることに…。

「ダイソー」のメッシュバッグが可愛い!
 そんな時に使えるのが「ダイソー」のメッシュバッグ! 出先で買ったペットボトルや、Tシャツなどを入れるのに役立ちます。透けさせると可愛いアイテムを、あえて入れるのもいいかもしれません。

こんな見た目ですが、意外と安定するんです
 また、同じく「ダイソー」では、少し落ち着いた雰囲気の網バッグも発売中。ファッションに合わせて、持っていくエコバッグを変えるのも楽しそうです。ペットボトルとコンビニスイーツを入れ、歩くのを想定して振ってみましたが、ぴったりフィットし、ずれませんでした。

適当にくるっと丸めてカバンへ
 さらに、布のエコバッグのようにシワを気にする必要がないので、くるっと結んで、ポイっとカバンに入れるだけでOK。意外と使える「ダイソー」バッグ。プチプラなので、試してみるのもアリです!

次ページ:変わり種!「カルディ」和なエコバッグ

3ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

エコバッグ

セブンイレブン

ダイソー

カルディコーヒーファーム

バッグ

ファッション

アイテム

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事