夏はやっぱり“チョコミント” 清涼感たっぷりの注目商品食べ比べ!

特集・レポート
2020年7月12日 11:30
夏はやっぱり“チョコミント” 清涼感たっぷりの注目商品食べ比べ!
スーパー、コンビニで買える「チョコミント」のお菓子  クランクイン!トレンド

 夏と言えば、スーッとした清涼感の“チョコミント”が恋しくなる季節。スーパーやコンビニのお菓子コーナーにも、チョコミント味のお菓子がたくさん並んでいます。そこで今回は、発売されたばかりの新商品など、注目のチョコミントお菓子をピックアップして食べ比べてみました!(文・写真=稲垣恵美)


■不二家「12粒ルック 2つのこだわりチョコミント」

12粒ルック 2つのこだわりチョコミント
 豊富なフレーバーが人気を集める「ルック」。「2つのこだわりチョコミント」は、“一箱で二度おいしい”商品です。12粒入りですが、味わいと食感のちがう2種類のミントチョコレートが半分ずつ入っているので、いつでも食べ比べを楽しむことができます。

12粒ルック 2つのこだわりチョコミント
 2種類の味は、ザクザク食感の「チョコミントアイス」と、とろっとした食感のミント感強めの「チョコミントソフトクリーム」。「チョコミントアイス」は噛むとザクザクという心地よい音が。中には細かいチョコチップが入っています。チョコの割合が多すぎることもなく、きちんとミント感が感じられてバランスのいい味わいです。

 「チョコミントソフトクリーム」は、チョコレートソースとミントが2層になっています。口に入れるとチョコレートソースがとろけ、口どけのよさを感じます。「チョコミントアイス」よりも、こちらの方がミント感は強いです。ちなみに、冷やしても凍らせても美味しいそうですよ。

 2種類の味を独り占めするのもよし、友達や家族と食べ比べてもよし。色々な楽しみ方ができそうですね!

■不二家×赤城乳業「52g チョコミントチョコレート」

52g チョコミントチョコレート
 こちらは6月に発売されたばかりの、注目の新商品! 赤城乳業で長年愛されているアイスクリーム「チョコミント」と不二家が、夢のコラボレーションを果たしました。筆者も赤城乳業の「チョコミント」が大好きなので、とても気になっていた商品です。

52g チョコミントチョコレートの断面
 爽快なミントクリームに、ブラックココアフィアンティーヌを練り込んでチョコミントアイスのパリパリ食感を表現しているとのこと。食べてみると、あの「チョコミント」そのものの味わい! ここまで忠実に再現できているのは驚きました。大粒に作られているので、食べ応えもしっかりとあります。

 「チョコミント」アイスのファンは、“あの味”を手軽に食べられるのでかなりオススメ。ぜひ一度は味わってみてくださいね。

次ページ:大人のおやつタイムにぴったりな“チョコミント”

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

チョコミント

おやつ・お菓子

特集・レポート

コンビニ

新商品

ライフ

稲垣恵美(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング