夏はやっぱり“チョコミント” 清涼感たっぷりの注目商品食べ比べ!

特集・レポート
2020年7月12日 11:30

■ネスレ「キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント 3枚入り」

キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント 3枚入り
 おなじみの「キットカット」から、チョコミント好きだけではなく、チョコミントが苦手な方でも食べられるよう開発されたのがこちらの商品。それもそのはず、なんと製品を開発した担当者の方も、もともとチョコミントが苦手だったというから説得力があります!

キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミントの断面
 爽やかなミントの隠し味に「ラム酒パウダー」を加えることにより、高級感のある味わいが演出されています。また、「フィアンティーヌ」というクレープ状の焼き菓子を使うことで、サクサクとした軽やかな食感に。一口かじると、サクッとした心地よい食感と、爽やかでリッチな味わいが口の中に広がります。

 チョコレートだけど重たくないので、大人のおやつタイムにぴったりです。一味ちがうチョコミントを体験してみたいときにもぜひお試しあれ!

■江崎グリコ「クリームコロン<大人のチョコミント>」

クリームコロン<大人のチョコミント>
 生クリーム仕立てのクリームを、サクサクのワッフルで巻いた人気のお菓子「コロン」。子どもから大人まで楽しめるプチスイーツですが、今回登場したのは大人向けのチョコミント味です。

クリームコロン<大人のチョコミント>
 冷涼感のあるミントクリームを、バンホーテンココアを使用したほろにがいカカオワッフルで包むことにより、大人な味わいに。コロンとしたフォルムに、茶×緑の色合いもおしゃれです。口当たりの軽いサクサク食感のワッフルと爽やかなミント味がマッチしていて、ちょっと気分転換したいときにも最適です!

 今回紹介したお菓子は、同じチョコミントでもそれぞれ個性豊かな味わいでした。濃厚なイメージのあるチョコレートは、夏になるとちょっと遠ざけてしまいがちですが、チョコミントはスーッとした清涼感で爽やかな気分にさせてくれますよ。ぜひお気に入りのチョコミントを見つけて、暑い夏を楽しみましょう!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

チョコミント

おやつ・お菓子

特集・レポート

コンビニ

新商品

ライフ

稲垣恵美(ライター)

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事