まさに旨辛! サブウェイ、クア・アイナの“スパイシー”な新商品食べてみた

特集・レポート
2020年7月15日 11:30
まさに旨辛! サブウェイ、クア・アイナの“スパイシー”な新商品食べてみた
7月1日発売「サブウェイ」のタンドリーサラダチキン&「クア・アイナ」のコルビージャックスパイシーバーガー  クランクイン!トレンド

 夏といえば、やっぱりスパイシーなものが食べたくなりますよね? 様々なお店でこの夏限定の旨辛スパイシーな新商品が登場していますが、クランクイン!トレンドでは、今月発売されたばかりの「サブウェイ」、「クア・アイナ」の新商品に注目! さっそくテイクアウトして食べてみました。(文・写真=如月柊)


■ほどよい辛さが野菜によく合う! サブウェイ「タンドリーサラダチキン」

タンドリーサラダチキン
 この夏、サブウェイから旨辛スパイシーな新商品として誕生したのが「タンドリーサラダチキン」(450円)です。

 なんといっても注目なのは10種類以上のスパイスとヨーグルトに漬け込んだ“本格派”のタンドリーチキン! 「タンドリーサラダチキン」という名の通り、トマトやレタスなども入って野菜もたっぷりです。

タンドリーサラダチキン
 サブウェイらしく自分好みにカスタマイズできるのですが、「タンドリーサラダチキン」のパンはホワイトがおすすめということだったので、今回はホワイトを選びました。また、ソースはおすすめの2種類、ピリ辛チポトレソースとコク旨マヨソースの中からコク旨マヨソースを選びました。

 7月からテイクアウトはレジ袋が有料ということなので、店内で受け取ったのはサンドイッチの包みと紙ナプキン、おしぼり。それらをエコバッグに入れて帰りました。

タンドリーサラダチキンの断面
 家に帰ってさっそく食べてみると、一口かじって納得! やわらかいタンドリーチキンとホワイトのやわらかいパンの相性が抜群です。タンドリーチキンもスパイシーで辛いのですが、他のお野菜にマッチして、まさに旨辛。スパイシーでもあっさりとしていて、味のバランスとてもよく、とてもおいしくいただけました。

次ページ:ボリュームたっぷり! 「クア・アイナ」の新商品

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

サブウェイ

クア・アイナ

グルメ

如月柊(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

欲しい!最新ニュース

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング