「ロフト」でも買える! SNSで話題の“実力派チャイナコスメ”が可愛すぎる

特集・レポート
2020年9月30日 11:30
「ロフト」でも買える! SNSで話題の“実力派チャイナコスメ”が可愛すぎる
可愛いパッケージが特徴のチャイナコスメ  クランクイン!トレンド

 長らくコスメ界のトレンドをけん引してきた韓国に次いで、今、SNSを中心に中国やタイなどの“アジアンコスメ”が話題なのをご存じでしょうか? そこで今回は、中でも注目を集める“チャイナコスメ”の魅力を「ロフト」で開催中の「コスメフェスティバル2020AW」で調査してきました!


■魔法少女気分になれる“ゆめかわ”コスメ!

乙女心くすぐる“チャイナコスメ”
 「コスメフェスティバル2020AW」は、全国の「ロフト」で開催されている、今回で13回目となるコスメの祭典。店頭には国内のコスメをはじめ、普段ネット通販などでしか購入できないチャイナコスメがたっぷりと集結しています。

“夢かわいい”ファンシーなパッケージ
 一番に目を奪われたのは、思わず「可愛い!」と声を上げてしまった「Flower Knows(フラワー ノーズ)」。SNSで話題の魔法の杖のようなルージュをはじめ、ユニコーンや星などがパッケージ内外にデザインされている、変身コンパクトのようなチークが並びます。

みずみずしいテクスチャー
 実際にリップを試してみると、鮮やかなカラーですが発色は穏やか。みずみずしい仕上がりながらもティントタイプなので、マスク中のメイクにも使えそうです。ティッシュで抑えてみても、あまり色移りしないので外出メイクにもぴったり!

次ページ:泣いた後のような“うるうるEYE”叶う

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

中国コスメ

コスメ

ロフト

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事