東京ディズニーランド“新エリア”はココを見て! ミニーのスタジオなど3施設を解説

特集・レポート
2020年10月8日 12:00
東京ディズニーランド“新エリア”はココを見て! ミニーのスタジオなど3施設を解説
東京ディズニーランド新エリアパート2  クランクイン!トレンド

 『美女と野獣』の新エリアに加え、9月28日(月)から東京ディズニーランドにキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」とアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、ポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」がオープンしました! 今回はこの3施設の“見てほしいポイント”をたっぷり解説します。(取材・文=Nana Numoto/写真=松林満美)


■ミニーらしさ溢れる世界にうっとり

「ミニーのスタイルスタジオ」
 世界で活躍するファッションデザイナーのミニーマウスが、衣装のデザインや制作を行っているこのスタジオは、ミニーらしさ溢れる世界が魅力。

トロフィーなどが飾られている
 棚には数々のコンペで勝ち取ったトロフィー、壁には表紙を務めた雑誌のポスターやデザイン画がたくさん飾られ、スタジオの細部をゆっくりと見てまわって楽しめます。

ミッキーからのメッセージ発見!
 中にはミッキーやグーフィーからのメッセージも! 何度見ても新たな発見を楽しめるくらい工夫が凝らされていました。

ミニーマウスのペット、フィガロのエリアも! (C)Disney
 奥にはミニーマウスのペット、フィガロが登場するエリアも。フィガロの足跡を辿るとフィガロの場所がわかるかもしれません。

他のキャラクターとミニーの交流が垣間見えます
 その他にもデイジーダックやクラリスの衣装をデザインする様子など、他のキャラクターとミニーの交流が垣間見えるシーンには思わずワクワクしてしまいます。

こんなオフィスで働きたい!
 エリアごとにミニーのオフィス、ワークルーム、アクセサリールームと分かれていて、憧れのミニーマウスの仕事ぶりが手にとるようにわかる魅力あふれる施設でした。

ミニーマウスとのグリーティング (C)Disney
 スタジオの奥にはグリーティングルームがあり、秋ならではの衣装に身を包んだミニーがお出迎え。ゲストはソーシャルディスタンスを保った上で、ミニーとのグリーティングを楽しむことができます。

次ページ:酔いやすい人は注意!?ベイマックスに振り回される〜

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

Nana Numoto(ライター)

東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾート

ミニーマウス

ベイマックス

ディズニー

おでかけ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事