セブン“新作チーズ肉まん”が驚きの完成度! 専門店で食べる燻製料理のような味わい

特集・レポート
2020年11月10日 12:30
セブン“新作チーズ肉まん”が驚きの完成度! 専門店で食べる燻製料理のような味わい
4種のチーズを使用  クランクイン!

 「セブンイレブン」は、11月10日(火)から、新作中華まん「スモーク薫る!チーズ肉まん」を発売。寒さ深まるこれからの時期にぴったりな、チーズがとろ〜りとろける新商品を早速食べてきました! 広報さんによる、オススメの食べ方も必見です。


■桜チップで燻製!本格派な中華まん

「スモーク薫る! チーズ肉まん」(130円) クランクイン!
 「スモーク薫る!チーズ肉まん」は、ふかふかの小麦生地の中に、ジューシーな肉とたっぷりのチーズを入れた風味豊かな一品。チーズは、ゴーダ、モッツァレラ、パルメザンのほか、桜チップで燻製させたスモークチーズなど、計4種類が使用されています。

芳しいチーズがたっぷり! クランクイン!
 「セブンイレブン」担当者が“香り”にこだわって作り上げた商品は、広報さん曰く、「かぶりつくのではなく、割ってから食べるのがオススメ」なんだとか。早速その通りに生地を割ってみると、熱々の湯気と共に芳醇なスモークの香りがふんわり…! 食べる前から食欲を刺激されます。

 頬張ってみてまず一番に感じるのは、やはり濃厚でスモーキーな味わい。ゴロゴロ感のある豚肩ロースの程よい脂と肉感、とろけるチーズの旨さが口いっぱいに広がるさまは、まるで専門店で食べる燻製料理のような完成度!

お酒にもベストマッチ! クランクイン!
 「濃い味に仕上げた」という本品は、食べた瞬間の満足感も格別。そのまま食べるのはもちろんですが、お酒好きな人は、つい「ビールと一緒に食べたい!」と叫びたくなること必至です。

次ページ:圧倒的な存在感の豚まんも復活

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

中華まん

肉まん

セブンイレブン

チーズ

コンビニ

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事