「文具女子博2020」ついに開催! 『鬼滅』や文具コスメなど必見ブースを紹介

特集・レポート
2020年11月27日 19:00

■使ってみたい!変わり種グッズ

 紙、ペン、インクなど、さまざまなアイテムが集う場内には、おなじみのアイテム以外にも驚くような商品が集結。

“耐水”のノート&メモ
 オキナは、水に濡れても破けず、文字もにじまない“耐水”のノートとメモを販売。お風呂場やキッチン、アウトドア先でアイディアが浮かんだときも、スムーズにメモがとれます。クセになる書き味で度々話題の、選挙の投票用紙と同じような書き味が楽しめるのも魅力です。

オリジナルのグッズ制作が可能!
 人気アニメ『鬼滅の刃』のアイテムも発見しました! これは、高田織物ブースで販売されている畳縁・置き畳です。畳縁・置き畳は、ハンドメイド素材として注目を集めており、そのまま使用するだけでなく、アイディア次第でペンケースやネクタイなど、自分だけの鬼滅グッズを作ることができます。

■まるで本物!存在感抜群コスメ

存在感抜群のハンドクリーム
 文具アイテムだけでなく、文具を模したコスメも複数登場。「フエキ糊」からは、フエキくん型をはじめスティック型の糊の容器を使用したハンドクリームが販売されており、文具を使う機会が少ない人でも文具をそばに感じることができます。

本物と間違えそうなデザイン
 一方、シヤチハタのブースでは、「シヤチハタ」型のリップクリームや、チークが購入可能。本物そのもののビジュアルな上、スティックタイプなのでもち運びもしやすく、さりげなく周囲の人に自慢できちゃいます。

次ページ:実際に使える体験コーナーも出現

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ステーショナリー(文房具)

東京

イベント

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事