セブン×ピエール・エルメの神コラボ再び! 幸福を感じる“絶品チョコスイーツ”登場

特集・レポート
2021年1月12日 19:50
セブン×ピエール・エルメの神コラボ再び! 幸福を感じる“絶品チョコスイーツ”登場
セブン×ピエール・エルメ、第3弾スイーツ登場!  クランクイン!

 世界的パティシエ、ピエール・エルメ氏が考案した「セブンイレブン」の「ピエール・エルメ シグネチャー」シリーズ最新作が、1月12日(火)から全国の「セブンイレブン」店舗で順次発売! 発売のたびに話題になる人気のスイーツシリーズを、早速チェックしてみました。今回も、一口頬張るだけで幸福を感じられる絶品さですよ。


■パリ、ふわ、トロ!絶妙食感エクレア

 今回シリーズへ新たに加わったのは、バレンタインを控えるこれからの時期にぴったりの、チョコレートをふんだんに使用した2種類のスイーツ。

「エクレア ショコラ」(298円) クランクイン!
 まずチェックしたのは、「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」。歯切れの良いエクレア皮に、ぽってりとした2種類のクリームがサンドされた、見るからに濃厚そうな一品です。

クリームたっぷりの断面 クランクイン!
 早速カットして断面を見てみると、中には、ショコラカスタードクリームとショコラホイップクリームに加え、食べ応えのありそうなパリパリのショコラがたっぷり。顔を近づければふわりとショコラの香りが広がって、思わず幸せのため息がもれます…。

軽妙な食感 クランクイン!
 頬張ってみると、まずはサックリと軽いエクレア皮の食感と、パリパリショコラの軽妙な食感が一番に存在感をアピール。食感を楽しんでいると、そのすぐ後には、2種類のクリームが全部をまとめるように口いっぱいに広がります。

 ホイップはふわふわなのに対し、カスタードクリームは“こってり”とした口当たりなので、食感の違いが面白い! それぞれしっかりとショコラの味がするのに、この絶妙な口当たりのおかげか、どんどん手が進みます。

チョコレート好きにオススメ クランクイン!
 一見小ぶりなサイズにも思えますが、甘いショコラの味わいを存分に楽しめるので、意外にもこれがベストサイズ感。チョコレートを食べるなら、ガッツリと濃厚な味を楽しみたい! という人にオススメのスイーツでした。

次ページ:嫌いな人にも食べて欲しい!爽やか「ショコラオランジュ」

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

セブンイレブン

ピエール・エルメ

チョコレート

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事