「無印」広報さんに聞く! ダイエットの味方になる“人気のお菓子&パン”5選

特集・レポート
2021年1月23日 11:00
「無印」広報さんに聞く! ダイエットの味方になる“人気のお菓子&パン”5選
「無印良品」糖質10g以下シリーズの人気商品をご紹介!  クランクイン!

 正月休みや巣ごもりなど、今年は特に家にいる時間が多くなり、なにかと食べたり飲んだりする機会が増えました。ダイエットをしたいけれど我慢はストレスという人は、食べるものを工夫するといいかもしれません。今回は、「無印良品」の“糖質10g以下シリーズ”からダイエットの味方となるお菓子・パンをご紹介。半生菓子、パン、焼き菓子、スナック、チョコレートの5つのカテゴリー別に、特に人気の商品を「無印良品」の広報さんに伺いました。


■お菓子シリーズNo.1の「バナナバウム」

「バナナバウム」(税込 120円)
 まず最初に紹介するのは、糖質10g以下のお菓子シリーズで、2020年の1年間、店舗とネットストアで最も売れた「バナナバウム」。小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って糖質を抑えた、バナナ風味のバウムクーヘンです。

しっとりな口当たりなバウムクーヘン  クランクイン!
 「ぼそぼそする食感の軽減としっとり感を出すために何度も試作を繰り返した商品」と広報さんが言う通り、驚くほどしっとりな口当たりとなっています。バナナの香りとバウムクーヘンの素朴な甘さがマッチして、ぺろりと食べちゃいました。

バナナ風味のバウムクーヘン  クランクイン!
 賞味期限が製造から60日と半生菓子なのに日持ちするため、買いだめもできちゃいます◎

次ページ:食卓でも楽しめる糖質10g以下のパンに注目!

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

無印良品

おやつ・お菓子

ダイエット/ボディメイク

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事