ファミマ×ケンズカフェ“絶品コラボ”に新作! 秒で完食できる本格チョコスイーツ

特集・レポート
2021年1月26日 12:00
ファミマ×ケンズカフェ“絶品コラボ”に新作! 秒で完食できる本格チョコスイーツ
ファミマ×ケンズカフェ、コラボ最新作が登場!  クランクイン!

 ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ」のオーナーシェフ・氏家健治氏が監修を務める「ファミリーマート」とのコラボスイーツ最新作が、1月26日(火)に発売。2020年10月に第1弾が発売された本コラボが、新商品2商品を引っさげて帰ってきました。今回も、「本当にコンビニスイーツ!?」と戸惑うほど、本格的なチョコスイーツが登場しています!


■「エクアドル・スペシャル」が凄い

新作の2商品 クランクイン!
 本コラボの最大の特徴は、なんといっても、このためだけに作られた「エクアドル・スペシャル」を使用していること。カカオ本来の柔らかな苦味と酸味のバランスが良い、このチョコレートは、エクアドルのチョコレート工場とタッグを組んで生まれた本気のチョコレートで、「ファミリーマート」でしか味わうことができないんです。

 今回は、そんな特別なチョコレートを使った「ふんわり濃厚ガトーショコラ」と「ザッハトルテ」の2つの新作が登場。コンビニではお目にかかれないような本格的なスイーツに、思わず喉が鳴ってしまいます。

■口の中が幸せ! 柔らか「ザッハトルテ」

「ザッハトルテ」(276円) クランクイン!
 まずチェックしたのは、見るからに濃厚そうなチョコレートソースがかかった「ザッハトルテ」。蒸し焼き製法で焼き上げられたという本商品は、スプーンをいれた瞬間からそのフワフワ感が分かるほど柔らか!

一体感のある食感 クランクイン!
 はやる気持ちを押さえて一口頬張ると、滑らかな口あたりのチョコレートソースと、フワフワの生地が広がって、口の中が一気に幸せ空間に! 蒸し焼きされた生地はしっとり感もあるので、ソースとも絶妙に混じり合い、一体感のある食感が楽しめます。

中央部分には、あんずジャム入り クランクイン!
 芳醇なチョコの風味を感じながら食べ進めると、中央部分には、あんずジャムが! ほんのりとフルーティーな香りを漂わせ、奥深いチョコレートの美味しさをさらに際立たせてくれています。

ご褒美スイーツにオススメ クランクイン!
 しっかりとチョコレートの味わいを楽しめる濃厚な一品ですが、軽い食感とあんずのアクセントで、気づけば一瞬で完食。パッケージも華やかなので、ちょっと贅沢な気分に浸りたい時のご褒美スイーツにオススメです。

次ページ:“最高峰”が監修! リッチな味わいの「ガトーショコラ」

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ファミリーマート

チョコレート

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事