冬の乾燥×マスク荒れに! 美容のプロが選ぶ“ドラッグストアの優秀スキンケア”

特集・レポート
2021年1月24日 19:00
冬の乾燥×マスク荒れに! 美容のプロが選ぶ“ドラッグストアの優秀スキンケア”
プロ推薦!ドラッグストアで買えるスキンケアアイテム  写真=星ゆうこ

 空気が乾燥し、肌のカサつきや、毎日のマスクが刺激になっていると感じる人も多いのでは。そんな、気になる肌トラブルのケアに活躍してくれる、ドラッグストアで買えるスキンケアアイテムを厳選してご紹介します。集中補修したい部分や、顔への接触を抑えられる優秀なケアアイテムなど、お悩み別に使える3商品です。(文・写真=星ゆうこ)


■“シカ”がポイント!韓国発のシートマスク

A’pieu「マデカソ CICAシートマスク」(1枚 200円) 写真=星ゆうこ
 特に、マスクによる肌の負担が気になるという人には、近年、韓国や日本で話題のCICA(シカ)成分が入った、韓国ブランド「A’pieu」の「マデカソ CICAシートマスク」がオススメ。“シカ”とは、ツボクサのことで、昔から韓国では傷回復の民間療法として、アーユルヴェーダでは古くから肌荒れを防ぐ成分として使用され続けてきた植物です。

シートはテンセル素材 写真=星ゆうこ
 このシートマスクには、そんなシカの成分を、独自処方により高めたものを使用。シートマスクの素材も、コットンとユーカリの葉から抽出したテンセル素材が、3層構造となっています。

 成分の浸透力が良いだけでなく、こだわりのシートを使用することで、肌あたりもやわらか。ダメージで敏感になった肌にも気軽に使用しやすく、この時期特有の乾燥も、うるおいで満たして集中ケアしてくれますよ。

次ページ:話題の成分も配合!4役をこなす優秀クリーム

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

星ゆうこ(ライター)

スキンケア

マスク

コスメ

冬(季節)

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事