フォーリンデブはっしー監修! 「ファミマ」“背徳感たっぷり”の新作が秀逸【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2021年2月13日 11:00
フォーリンデブはっしー監修! 「ファミマ」“背徳感たっぷり”の新作が秀逸【コンビニ新商品レビュー】
フォーリンデブはっしー×「ファミマ」に、最新作!  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回注目したのは、2月9日(火)の“にくの日”に発売された、「ファミマ」×グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーコラボシリーズの新商品。たまにはカロリーを忘れて、誘惑のまま食べちゃいましょう!(文・写真=稲垣恵美)


■禁断の出会い!背徳感溢れる

 今回、フォーリンデブはっしーがアドバイザーを務める企画「ファミリーミート開発会議」から登場したのは、全部で3品。そのすべてが、はっしー監修となっており、食べ応え抜群の商品が揃っています。

「ベーコーンマヨネーズおむすび」(128円) 写真=稲垣恵美
 まず食べたのは、ベーコンを混ぜ込んだ「ベーコンごはん」と「コーンマヨネーズ」を組み合わせた、背徳感たっぷりの「ベーコーンマヨネーズおむすび」。たっぷりとコーンマヨネーズが乗ったおむずびは、見るからに食欲を刺激してくれます。

パクパクと食べれる味 写真=稲垣恵美
 ぱくりと一口頬張ってみると、ブラックペッパーが効いたごはんに、ゴロゴロとした塩気のあるベーコンの旨味が口の中に広がります! ごはんはスパイシーですが、コーンの甘さとマヨネーズが味わいをマイルドにしてくれているので、濃厚な風味ながらも意外とパクパクと食べることができます!

最後まで飽きずに食べられる品 写真=稲垣恵美
 フォーリンデブはっしー曰く、「エンタメ系おむすびの最高峰ができあがったと思うほど」の一品とのことですが、まさにその通り! 弾けるコーンの食感もシャキシャキと楽しく、最後まで飽きずに食べられます。いつもの定番も良いけど、たまには変化球のおむすびが食べたい! という人にぴったりの一品ですよ。

次ページ:斬新!人気総菜に無きゃ物足りなくなる“トッピング”

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

稲垣恵美(ライター)

コンビニ新商品レビュー

ファミリーマート

コンビニ

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事