マクドナルド新作“ずるいパイ”は“悪魔的”美味しさ パリパリとろとろを堪能してみて

特集・レポート
2021年3月14日 11:00
マクドナルド新作“ずるいパイ”は“悪魔的”美味しさ パリパリとろとろを堪能してみて
パリパリ食感のパイが絶妙  クランクイン!

 「マクドナルド」で3月8日(月)から販売がスタートした「ずるいチョコいちごパイ」。定番のサイドスイーツ「ホットアップルパイ」に並ぶ期間限定のパイ商品とあって、その味わいはどうしても気になるもの…。ということで今回は、そんな新作の味を実際に食べてチェックしてみました! その名の通り、思わず「ずるい!」と言いたくなる、悪魔的な美味しさが潜んでいるパイですよ。


■果肉入り!いちご×チョコの抜群コンビ

「ホットアップルパイ」(100円)、「ずるいチョコいちごパイ」(130円) クランクイン!
 サックサクのパイ生地に包まれた、シナモン香るソースとダイス状のりんごが人気の「ホットアップルパイ」。そんな、長年人気のメニューと共に期間限定ながら新たに加わった本商品は、その名の通り、いちごとチョコレートを使用したフルーツパイです。

ほんのりピンク色のパイ クランクイン!
 早速パッケージを開けてみると、パイはいちごテイストらしく、ほんのりピンク色。可愛らしい色合いは春らしく、ビジュアル面でも“今”の時期らしい一品となっています。

パリパリ食感のパイが絶妙 クランクイン!
 ワクワクしながら口を付けてみると、パリパリッと軽快な音と共にパイが破れ、中からトロトロのいちごフィリングとチョコソースがあふれ出てきました! まったりと口の中全体に広がる味わいは、濃厚な甘さながらも、どこか酸味がありフルーティーで、意外にも後味はサッパリ。

いちごの果肉入り クランクイン!
 いちごフィリングをよく見てみると、中にはしっかりと果肉も入っています。チョコソースの濃厚さに負けないこの果実感は、カットされた“いちご”のおかげもあるかもしれません…。

悪魔的な美味しさの一品 クランクイン!
 甘すぎず濃厚すぎず、でも満足感のある一品は、セットメニューのデザートのほか、小腹がすいたときのおやつにも最適! どんなシーンにも合う、悪魔的な美味しさの一品でした。

4月下旬ごろまでの期間限定販売! クランクイン!
 「ずるいチョコいちごパイ」は、3月8日(月)から4月下旬ごろまでの期間限定での販売。濃厚で甘酸っぱい、パリパリとろとろなパイの味を、是非堪能してみてくださいね。

この記事の写真を見る

行きたい

マクドナルド

いちご/ストロベリー

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事