「ローソン」新作“華スイーツ”が想像以上に激うま! 思わず“うなる”予想外の味わい【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2021年3月13日 11:00
「ローソン」新作“華スイーツ”が想像以上に激うま! 思わず“うなる”予想外の味わい【コンビニ新商品レビュー】
「ローソン」新作“華スイーツ”が想像以上に激うま!  クランクイン!

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今週は、「ローソン」の人気スイーツシリーズ“Uchi Cafe Specialite”に登場した、2種類のスイーツに注目してみました。2つの共通点は、どちらにも商品名に“華”の一文字があること。果たしてその文字はどんな意味なのでしょうか? 実食して探ってみましょう!(文・写真=野本早紀)


■ため息もれる!濃厚ソースあふれる絶品ケーキ

「Uchi Cafe Specialite 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」(税込 295円) クランクイン!
 まずチェックしたのは、「Uchi Cafe Specialite 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」。ちょこんとクリームが乗ったシンプルな見た目のケーキが、透明なカップから透けて見えています。

焦がしバターソース入り クランクイン!
 ふんわりと柔らかな生地にフォークを入れてみると、中に隠れていた焦がしバターソースがとろ~っとあふれ出てきました! 食欲そそるビジュアルは、まさしく“華”があり、SNSでも映え確実です。

思わずため息がもれるほどの美味しさ クランクイン!
 はやる気持ちを抑えて一口食べてみると、甘さ控えめの生地とバターのコクを感じるソースが絶妙に混ざり合い、思わずため息がもれるほどの美味しさ! 濃厚な風味を漂わせるソースはほんのりと塩気があり、風味の良さを際立たせてくれています。

食欲そそるビジュアル クランクイン!
 溶けるように柔らかい生地と、とろけるバターソースの食感も絶妙! その味わい深さと軽やかな食感が相まって、もはや「これは飲み物だった…?」と錯覚しそうになるほど、フォークが止まらなくなります。

フォークが止まらなくなる一品 クランクイン!
 濃厚なバターの風味が感じられながらも軽い食感の一品は、お腹が一杯でも、ついつい「もう一個…」となってしまいそうな危険な美味しさのスイーツでした。見つけたら即買いがオススメです!

次ページ:果実感たっぷりのクリームあふれる春スイーツ

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

ローソン

コンビニ

コンビニスイーツ

ケーキ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング