激安スーパー「ロピア」って知ってる? 衝撃ビジュのお惣菜がSNSで話題

特集・レポート
2021年3月21日 10:00
激安スーパー「ロピア」って知ってる? 衝撃ビジュのお惣菜がSNSで話題
激安スーパー「ロピア」のお惣菜に注目!  クランクイン!

 突然ですが「ロピア」というスーパーをご存知ですか? 神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪・兵庫で展開している、ブタのキャラクター“ロピタ”が目印の激安スーパーです。“高品質なものを安く”をモットーにしているだけあって、店内の食材はリーズナブルで新鮮なものばかり。その中でも注目したのが、豪快な量のお惣菜です。今回、インパクトのある見た目&ユニークな名前のお惣菜をピックアップして紹介したいと思います。


■大きさに驚き「モンスターバーガー」

「モンスターバーガー」(499円)  クランクイン!
 まず、発見したのは、そのケタ違いな大きさがSNSでも話題の「モンスターバーガー」。思わず二度見をしてしまうほどの迫力に、店頭で笑ってしまいました。しかも、この大きさで499円と、驚くほど破格の安さ。利益があるのか心配しちゃうほどの価格設定ですね。

  • 圧倒的に大きい「モンスターバーガー」  クランクイン!
  • 一般的なバーガーと比較  クランクイン!


 一般的なコンビニで売られているチーズバーガーと比べてみたところ、大きさの違いは一目瞭然。重さは、チーズバーガー136g、「モンスターバーガー」567gと、約4倍くらいの差がありました。

バンズをめくると凄いボリューム!  クランクイン!
 気になる具は、レタス、チキンカツ2枚、ベーコン2枚、チーズ、パティ2枚と盛りだくさん。ポテトとチキンフライも添えてあり、人の欲望が詰まったハンバーガーセットに、食べることが好きな筆者のテンションも上がります。

■気になる味は?

存在感が凄い「モンスターバーガー」  クランクイン!
 早速、顎が外れるほどの口を開けバーガーをかじると、まず主張してきたのが南蛮酢で味付けされたチキンカツ。ジューシーなお肉に卵ペーストがマッチし、食欲が湧きます。

具もはみ出すボリューム!  クランクイン!
 粗挽きというよりもつくねに近いパティは、柔らかくて優しい味わい。全然くどくないので、パクパク食べることができます。そして、塩っけのあるベーコンが、全体の味を引き締め、バランスを整えてくれます。

厚さがケタ違い「モンスターバーガー」  クランクイン!
 また、ふわふわなバンズが相まって、あっという間に半分を食べちゃいました。よく食べる筆者では参考になりませんが、普通の人であれば4分の1が丁度いい量だと思います。

  • ポテト&フライドチキン付き  クランクイン!
  • ポテトも大盛り!  クランクイン!


 大盛りのポテトも付いているので、ホームパーティーにもぴったり。シェアしてもよし、独り占めしてもよしな、バーガーでした。

次ページ:見た目のインパクトが凄い!「はみ出し巻き」

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ロピア

スーパーマーケット

お惣菜

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事