ローソン新登場の“ご褒美スイーツ”にうっとり! 中に隠された“秘密”が凄かった【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2021年4月10日 11:00
ローソン新登場の“ご褒美スイーツ”にうっとり! 中に隠された“秘密”が凄かった【コンビニ新商品レビュー】
ローソン“Uchi Cafe Specialite”新作スイーツ2種が登場!  クランクイン!

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回は、「ローソン」のご褒美スイーツシリーズ「Uchi Cafe Specialite」に登場した、2商品に注目してみました。一見シンプルな見た目ですが、その中には嬉しい秘密がたっぷり! つい笑顔になってしまう魅力がいっぱいですよ。(文・写真=河内香奈子)


■栗たっぷり!フォーク止まらぬモンブラン

「Uchi Cafe Specialite 栗満ち(くりみち)モンブラン」(税込 320円) ※消費税は8%計算  クランクイン!
 まずチェックしたのは、「Uchi Cafe Specialite 栗満ち(くりみち)モンブラン」。生クリームがたっぷり盛られたこちらのモンブランは、カップの上から下まで栗をたっぷり使用した、文字通り“栗が満ちている”スイーツです。

中にはマロン餡、マロンスポンジ、クッキークランチ入り  クランクイン!
 生クリームを崩さないようにそっとフォークを入れてみると、中にはマロンホイップ、マロンクリーム、マロン餡、マロンスポンジがたっぷり。ふんわりとした食感がフォーク越しにも伝わり、早くもその味わいと食感に期待が高まります。

生クリーム&マロンクリームの軽やかな口当たり  クランクイン!
 はやる気持ちを抑えて一口食べてみると、まずはマロンクリーム&生クリームのなめらかな食感が口に広がります。栗の風味はしっかり感じつつも、どちらも軽い口当たりのクリームのため、後味はスッキリしていました。いい意味で濃厚すぎない味わいは、「もう一口食べたい…もう一口だけ…」と思う気持ちを刺激します。フォークが止まらん。

優雅に過ごしたいカフェタイムにもぴったり  クランクイン!
 フォークを進めていくにつれて、マロンスポンジとマロン餡から成る“栗の香り”が口いっぱいに広がり、口内に“栗が満ちていく”のを感じます。マロン餡をすくう量の違いで、栗の味が濃いところ、ほどよく栗の味が感じられるところと、1つでいくつもの味わいを楽しめるのも魅力的。

濃厚な味わいのマロン餡 クランクイン!
 さらに、マロン餡の周りには、クッキークランチが隠れているサプライズも! クランチのザクザクとした食感は、クリームのなめらかな食感を引き立て、最後まで飽きることなく食べきれました。軽い口当たりが暖かな春の季節にぴったりなモンブランです。

次ページ:まるで専門店の品!クセになる“秘密”隠れたチーズケーキ

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

ローソン

コンビニスイーツ

マロン(栗)

ケーキ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事