予想を越えた結末も! ハラハラするのに目が離せない“韓国ホラー&サスペンス”3選

特集・レポート
2021年5月22日 11:00

■みるみる恐ろしい展開になる『ザ・コール』

1999年に生きるヨンスク(チョン・ジョンソ) Netflixで独占配信中のオリジナル映画『ザ・コール』
 『ザ・コール』は、違う時代に生きる2人の女性が、1本の電話で繋がることから物語が始まります。みるみる恐ろしくなる展開に、目を背けたくなりながらも、目が離せないのが本作です。

2019年に生きるソヨン(パク・シネ) Netflixで独占配信中のオリジナル映画『ザ・コール』
 実家に帰ってきたソヨン(パク・シネ)は、家にあった古い電話に何度もかけてくるヨンスク(チョン・ジョンソ)と話すうちに、1999年と2019年の時代に生きる28歳同士で、同じ家に住んでいることがわかり、次第に仲を深めていきます。ところが、ヨンスクが“あること”を提案してから、二人の運命が大きく変わってしまい…。

Netflixで独占配信中のオリジナル映画『ザ・コール』
 本作の見どころは、豹変していくヨンスクの姿です。頭の上から足の先まで行き届いた細やかな演技が、めちゃめちゃ怖い。ヨンスクを演じるジョンソが、先日行われた第57回百想芸術大賞(韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれている)で、映画部門の女性最優秀演技賞を受賞したのも納得です。しかも、『バーニング』(2018)に続く2作目の映画出演というから驚き。今後も、彼女に期待せざるを得ない仕上がりになっています。

 もちろん、ソヨン役のシネも好演。現実を変えていくスピード感ある後半戦は、二人の戦いに飲まれず、ついていってみてください。

次ページ:まるで心霊スポット!臨場感抜群のホラー映画

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

映画

韓国

ホラー

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事