プロのテクニックが満載! 美容師さんが教える“梅雨の前髪キープ術”

特集・レポート
2021年6月19日 19:00

■一つひとつの工程を丁寧に!

【3】ストレートアイロンを使い、根元付近からアイロンを通して、毛先のみを内側に入れるようにして巻きます 写真=mai
【3】ストレートアイロンを使い、根元付近からアイロンを通して、毛先のみを内側に入れるようにして巻きます。一気に巻かずに、3cm幅くらいで、右〜真ん中〜左と3回ほどに分けると巻きやすいです(前髪が厚めの方は、2段階に分けて巻きましょう)。

【4】根元にスプレーをかけます 写真=mai
【4】根元にスプレーをかけます。表面と、内側(おでこ側)両方の根元にしっかりスプレーをかけます。

【5】根元から毛先まで、1度だけコームでとかします 写真=mai
【5】根元から毛先まで、1度だけコームでとかします。

【6】前髪の毛先にのみ、つまむようにしながらバームをつけます 写真=mai
【6】バームをほんの少量取り、人差し指と親指でなじませて、前髪の毛先にのみ、つまむようにしながらつけます。

【7】完成 写真=mai
【7】完成です。

 いかがでしたか? 前髪をキープするには、一つひとつの工程を丁寧に行うことが大切です。湿気は髪の毛の大敵で、完全に防ぐことは正直難しいです。だけど、最大限の努力をすることで、広がりやうねりを最小限に止めることが出来るので、ぜひ日々のスタイリングに取り入れてみてくださいね!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

mai(ライター)

ヘアスタイル

雨/梅雨

ライフスタイル

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事