セブン限定「花菜なな実」がSNSで話題! “バナナ星からの宇宙人”のアイスって!?

特集・レポート
2021年8月7日 12:00
セブン限定「花菜なな実」がSNSで話題! “バナナ星からの宇宙人”のアイスって!?
「花菜なな実」が気になる…!  写真=西門香央里

 「花菜なな実(ばななななみ)」って知ってますか? 「ダジャレ?」って思ってしまうようなこのネーミングは、実は赤城乳業から発売されているアイスバーのこと。「セブンイレブン」限定で販売されており、すでにSNSでも話題になっています。今回はこの「花菜なな実」の実食レポをお届けします!(文・写真=西門香央里)


■正体は“バナナ星からやってきた宇宙人”

「赤城 花菜なな実」(税込138円) 写真=西門香央里
 「花菜なな実」は、「セブンイレブン」限定で販売されているバナナ味のアイスバーです。販売元の赤城乳業は、今までも「セブンイレブン」とコラボレーションをしたインパクトのあるネーミングとパッケージのアイスバー「濃いアイツシリーズ」を出してきましたが、「花菜なな実」は、「チョコ沢ゴリ蔵課長」、「茶ノ宮高貴」に続く第3弾となります。

「花菜なな実」はバナナ星からやってきた宇宙人 写真=西門香央里
 「花菜なな実」はバナナ星からやってきた宇宙人。地球に不時着したのに、しっかり地球の生活を楽しんでいるという設定のようです。パッケージにはそんな彼女のエピソードが描かれています。パッケージは3種類用意されているので、全部集めたいところ!

今回のなな実も期待大 写真=西門香央里
 肝心の味は「バナナ果肉とパリパリ食感のホワイトチョコチップ入りバナナアイスバー」なのだとか。第1弾の「チョコ沢ゴリ蔵課長」を食べたことがありますが、本当にゴリゴリした濃い食感だったので、今回のなな実も期待大です。

次ページ:気になる中身と味のレビュー!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

西門香央里(ライター)

コンビニ新商品レビュー

コンビニ

コンビニスイーツ

アイス/ジェラート

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事