新オープンの“日本最大のディズニーストア”がすごすぎた! 期間限定のTDRグッズも発見
■地下1階は、貴重な展示が楽しめる
『スター・ウォーズ』のアイテム
地下1階は、『スター・ウォーズ』シリーズや、マーベル、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』などフランチャイズのアイテムが充実しています。
マーベルのアイテム
店内には、ディズニーの4つのブランドであるディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズそれぞれの専門知識を持ったキャスト“スペシャリティキャスト”がおり、グッズについてのみならず、映画やキャラクターの魅力についても語ってくれるそうです! 熱いオタクトークも繰り広げられそう。
「D‐Made」のラボ
また、ショップディズニー上でしか購入できなかったオーダーメイド商品を店舗で初めて導入した「D‐Made」のラボが設置されているのも地下1階の特徴です。ラボでの注文から約30分前後で、自分だけのオリジナルのアイテムが完成します。買い物の時間を有効活用できそうですね。
歴代の記念テレホンカードが飾られた地下1階
さらに、ぜひ見てほしいのが、壁にずらりと飾られた展示。実はこれ「ディズニーストア」の歴代の記念テレホンカードなんです! 1992年に神奈川・横浜市の本牧に誕生した日本1号店のものから、全国各地のデザインを一気に見ることができます。携帯電話の普及によりテレホンカードは作られなくなったそうですが、レトロな雰囲気もすてきで、思わず見とれてしまいます。
ディズニーフラッグシップ東京 外観
先程まで都会の真ん中にいたことすら忘れてしまいそうなくらいディズニーの世界に飛び込めるディズニーフラッグシップ東京。なおオープンより一定期間は、アプリから事前予約をした人から優先での入店となります。売り切れ必至のアイテムばかりが集まるので、早めのチェックがおすすめです!
【「ディズニーフラッグシップ東京」概要】
オープン予定日時:12月5日(日)11時00分
場所:東京・新宿 T&TIIIビル
(C)Disney(C)Disney/Pixar(C)&TM Lucasfilm Ltd.(C)2021 MARVEL