TDS20周年の“キラキラチュロス”が超かわいい! 散りばめられた“青いパウダー”の正体は?

特集・レポート
2021年12月13日 20:00
TDS20周年の“キラキラチュロス”が超かわいい! 散りばめられた“青いパウダー”の正体は?
青く輝くすてきなチュロスを発見  クランクイン!

 東京ディズニーシーに売っているキラキラでかわいいチュロスを知っていますか? 実はこれ、東京ディズニーシーが開園から20周年を迎えたことをお祝いするスペシャルメニューの1つなんです。パークで持ち歩いていると「かわいい!」なんて声も聞こえてくるこのチュロス、青く輝くパウダーらしきものがまぶされていますが、いったいどんな味なのでしょうか? パークに行ったらぜひ食べてほしい20周年メニューとともにご紹介します。


■キラキラの正体は?

 アラビアンコーストにあるチュロスのワゴン「オープンセサミ」などでゲットできるこのチュロスは、“フォンダンショコラ風”というフレーバー!

キラキラの正体はオレンジフレーバーのシュガー
 トッピングされている青色のキラキラしたパウダーの正体は、オレンジフレーバーのシュガーです。甘~いチュロスを、さわやかな大人の味に格上げする役割を果たしています。

かじるとトロッとしたチョコクリームが出現
 一口かじってみると、ビターチョコの生地の中から、トロッとしたチョコクリームが出てきます。外側はさくさくなのに、内側はしっとりという不思議な食感がGood。包み紙もとってもかわいく、写真映え間違いなしのデザインです。しかし、キラキラ輝くかわいいメニューはこれだけではありません! さらに、パークでは、写真映え間違いなしなドリンクも販売されていました。

次ページ:まるで魔法! キラキラ輝く映えドリンクも要チェック

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート

ディズニー

千葉

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

スイーツ

特集・レポート

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング