杉野遥亮『恋です!』で新たな魅力を開花 “くしゃくしゃの全力笑顔”で視聴者をとりこに

特集・レポート
2021年12月15日 07:00
杉野遥亮『恋です!』で新たな魅力を開花 “くしゃくしゃの全力笑顔”で視聴者をとりこに
杉野遥亮  クランクイン! 写真:高野広美

 現在放送中のドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)への出演で注目を集めているのが杉野遥亮だ。ピュアでストレートな黒川森生役にぴったりな輝く笑顔で多くの視聴者を虜(とりこ)にしている。『恋です!』は弱視がゆえに白杖を使って生活するヒロインの赤座ユキコ(杉咲花)と、ヤンキーの森生が恋に落ちる様子を描いたラブコメディー作品である。これまでの出演作品でさまざまな顔を見せてきた杉野が、本作で新たな魅力を開花させた。そんな杉野の魅力について、ひも解いていきたい。(文=Nana Numoto)


■感情を前面に出さない役が多かったこれまで

 杉野は2016年、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)にて俳優デビュー以来、ドラマや映画で着実にキャリアを積み重ねてきた。映画『あのコの、トリコ。』(2018)ではヒロインの幼なじみで人気俳優という等身大の役もこなす。

 しかし連続ドラマ初主演を飾った『スカム』(MBS)では、一転してダークな姿も。詐欺の出し子で犯罪に手を染めたことをきっかけに深みにはまっていく青年の闇を見事に演じ、イメージにとらわれずに、さまざまな役に挑戦してきたことが伺えた。

 これまでの杉野は派手な芝居をするというよりかは、『俺の話は長い』(日本テレビ系)や『ハケンの品格』(日本テレビ系)で見せてきた、感情を前面に出さないような役が多かったことからも、今回、『恋です!』の初回放送時に杉野の振り切った演技を目の当たりにした時には新鮮な驚きを隠せなかった。

次ページ:『恋です!』は杉野にとって大きなターニングポイント?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

杉野遥亮

Nana Numoto(ライター)

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

俳優

イケメン

国内ドラマ

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事