K-POP界でも広がるコロナ感染、BTSジョングクのレコーディング姿が話題【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年1月31日 20:00
 K-POP界でも広がるコロナ感染、BTSジョングクのレコーディング姿が話題【気になる韓国エンタメニュース3選】
THE BOYZ(2020年撮影)  (C)Zeta Image

 アンニョンハセヨ! 1月21日(金)から1月30日(日)の期間で、気になる韓国エンタメニュースを3本ずつピックアップしてご紹介。日本の芸能界でもコロナ感染者が増えていますが、韓国も同様。YG所属のアイドルたちや、THE BOYZのメンバーなど、続々と感染者が増えています。(文=西門香央里)


■K-POP界でもコロナ感染者が急増中

 日本では、1月28日(金)に全国で新規陽性者数が8万人を超えるなど、急速に感染拡大している新型コロナウイルス。韓国でも、1月30日(日)の新規感染者数が1万7532人と、連日史上最多を更新しています。そんな中で、韓国芸能界でも陽性者が続出。

 K-POP界では特にYGエンターテインメント内での感染者が増えており、1月23日(日)にはiKONのJAY、SONG、DK、1月24日(月)にはWINNERのHOONY、1月25日(火)にはiKONのJU-NEとTREASUREのヨシ、1月27日(木)にはiKONのCHAN、TREASUREのチェ・ヒョンソク、ジュンギュ、マシホの感染が報告されました。

 また、日本でも人気のTHE BOYZもグループ内で感染が広がり、1月30日(日)までにエリック、ヨンフン、ヒョンジェ、チュ・ハクニョン、サンヨンの5人が感染。陽性判定を受けたメンバーは治療に専念しており、ほか6人のメンバーとスタッフ全員は最終的に陰性判定を受けたとのことです。

 1月20日(木)に感染が伝えられたSUPER JUNIORのウニョクは3回目の新型コロナワクチン接種済みでの感染となり、その感染力の高さを伺わせます。

 ピークアウトはまだ先なのでは? と言われている韓国のコロナの感染状況。今後も芸能界で感染者数が相次ぐかもしれず、ファンも心配をしています。

次ページ:BTSのJUNG KOOKのインスタが話題に!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

パク・シネ

韓国

K-POP

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事