とろけるお菓子の専門店「FONDAN」が大丸東京にオープン! “生バター”を使用したスイーツ2種を新発売

スイーツ
2025年11月19日 10:00
とろけるお菓子の専門店「FONDAN」が大丸東京にオープン! “生バター”を使用したスイーツ2種を新発売
とろけるお菓子の専門店「FONDAN」が大丸東京にオープン!

 とろけるお菓子の専門店「FONDAN(フォンダン)」が、11月19日(水)から、東京駅にある大丸東京店にオープンする。


■“とろける新体験”を象徴するスイーツ2種

 東京発の新ブランドとしてオープンする「FONDAN」は、“とろける新体験”をブランドコンセプトに、口どけにこだわったとろけるお菓子の専門店。

 商品に使用されているのは、フランスの“生バター”が持つ、長く豊かなコクの余韻に着想を得て、一般的なバターや発酵バターとは全く異なる唯一無二の味わいを目指して完成させた、放牧牛乳から仕立てた独自の自家製“生バター”。

 ラインナップには、とろける生バターキャラメルを薄いサクサクのラングドシャで包んだ「フォンダンサンド」と、なめらかな生バターフォンダンを香ばしいガレットにまとわせた「フォンダンガレット」の2種類を用意。

 どちらも“とろける新体験”を象徴する商品となっており、口の中でとろけるような食感と、濃厚なコクの余韻を楽しむことができる。

この記事の写真を見る

欲しい

東京駅

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

バター

スイーツ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事