この夏、絶対に食べたいかき氷(Part3)「ぱくぱく くもくま堂」「浅草よろず茶屋444」 

スイーツ
2019年8月10日 16:00
この夏、絶対に食べたいかき氷(Part3)「ぱくぱく くもくま堂」「浅草よろず茶屋444」 
<この夏、絶対に食べたいかき氷>「浅草よろず茶屋444」めろんみるく3段

 暑い日が続いていますが、冷たいかき氷を食べて、涼を満喫してみてはいかがでしょうか。今回は見るだけでもテンションの上がる、SNS映えしそうなかき氷店「ぱくぱく くもくま堂」と「浅草よろず茶屋444」をご紹介いたします。


くまさんのかわいいかき氷
ぱくぱく くもくま堂

 「ぱくぱく くもくま堂」の名物は、クマさんの形をしたかき氷。抜群のかわいらしさで大人気です。氷なので早く食べないと溶けてしまうのですが、もったいなくて見つめていたくなるので困ってしまいます。

■黒糖みるくくりぃむ きな粉Ver

くもくま堂の名物・黒糖みるくくりぃむ。可愛くて食べるのがもったいない
 ベレー帽のようなふわふわクリームは、ほんのり塩気のある味噌クリーム。この可愛さはみんなを笑顔にしてくれそうです。やわらかい氷は口の中でふわっと溶けて、ほんのりとした甘さの後味が。みそ風味なので甘い中にも塩気があり、食欲をそそります。

頭の上にはくるみと黒蜜、きなこが
 氷の中には練乳ときなこクリーム、くるみが入っていて、食感を楽しみながら最後までおいしくいただくことができます。

■ずんだみるくなくまさん

こちらのくまさんも人気メニュー
 つぶ感のあるずんだクリームは、素材の風味を生かした甘さ控えめ。別添えで付く塩を好みで振りかければ、さらに風味がひきたちます。甘じょっぱいかき氷は、ひんやりとした和菓子を食べているかのような上品な味わいです。

見る角度でクマの表情も変わります
クモくま堂のかき氷は、クマのマークがついているメニューがクマの形をしたかき氷です。それ以外のかき氷もプラス料金でクマにすることができるので、お好みで楽しんでみてください。

次ページ:「くもくま堂」の夏限定おすすめのかき氷は…

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

かき氷

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事