【都内パフェ巡り】第1弾 夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

スイーツ
2019年9月8日 08:00
【都内パフェ巡り】第1弾 夜パフェ専門店 Parfaiteria beL
【夜パフェ専門店 Parfaiteria beL渋谷店】巨峰と小豆の金魚鉢

 都内近郊では、美味しいパフェを食べ歩くパフェ巡りが流行っているようです。パフェといえば”甘くて可愛いスイーツ“というイメージがありますが、最近ではお酒を飲んだ後に締めで食べる「夜パフェ」も話題です。今回は夜パフェ専門店 Parfaiteria beL渋谷店をご紹介いたします。


飲んだ後の〆に食べたい!
夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

 渋谷の道玄坂にあるParfaiteria beLは、札幌が本店の夜パフェ専門店。夜パフェとは、お酒を飲んだ後に食べる〆のパフェのことです。

可愛らしいフクロウの看板がお店の目印
 都内には渋谷と池袋に店舗があり、それぞれメニューが違います。お酒を飲んだ後に楽しむ〆パフェのお店のため、どちらの店舗も夜だけの営業になります。

中に入るとかわいらしい空間が広がります
 Parfaiteria beLでは、年間を通して20種類ほどのパフェを提供しています。ほとんどのパフェがお酒を飲んだ後の〆に食べられるように、大人向けになっています。

■巨峰と小豆の金魚鉢

金魚鉢をイメージしたパフェ
 パフェのトップにはブルーベリーと竹炭メレンゲ。ブルーベリーには透明なお米のチュイルが刺さっていて、まるでフラッグのよう。


 グラスの縁を彩る新鮮な巨峰の下には、北海道産のソフトクリームと豆腐白玉、ブルーベリームース、お米のパフとホワイトチョコレートが層になっています。


豆腐白玉はもっちりした食感


次ページ:グラスのパフェの下半分は絶対に写真を撮りたくなるかわいいビジュアルが!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

パフェ

スイーツ

都内パフェ巡り

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事