一生に一度は行きたい「離島ランキング」発表! 1位は9割が森林に覆われた別世界な島

おでかけ
2022年8月15日 19:00
一生に一度は行きたい「離島ランキング」発表! 1位は9割が森林に覆われた別世界な島
「一生に一度は行きたい離島ランキング」発表!

 「一生に一度は行きたい離島ランキング」TOP10が、阪急交通社から発表。1位には鹿児島の屋久島が輝いた。


■世界自然遺産の島も

 本ランキングは、今年の4月14日から4月19日までの期間、全国に住む20代以上の男女561人に、「一生に一度は行きたい離島」についてアンケートを実施し、集計したもの。

 1位に輝いたのは、島の9割が森林といわれ、標高1800mを超える山々がそびえる屋久島。屋久島といえば縄文杉が有名で、一生に一度はこの巨木を目にしたいと考える人も多いという。

2位:小笠原諸島(東京)
 続く2位には、東京から南に約1000kmの場所に位置し、世界自然遺産に登録されている小笠原諸島が選出。自然豊かな島内の観光はもちろん、ホエールウォッチングという貴重な体験ができるのも特徴となっている。

 そして3位には、東洋一美しいとも言われる与那覇前浜ビーチや、周辺の島をつなぐ3つの大橋が絶景ポイントとしても有名な沖縄・宮古島、4位には絵に描いたような絶景の川平湾があり、グラスボートも楽しめる沖縄・石垣島&佐渡金山で有名な新潟・佐渡島がランクイン。自然豊かで、非日常が味わえるスポットが人気を集めた。

次ページ:一生に一度は行きたい離島の頂点が決定! ランキング結果をまとめて見る

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

国内旅行

ランキング

旅行

鹿児島

東京

沖縄

新潟

北海道

長崎

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

北陸(新潟/富山/石川/福井)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事