“OMO5熊本 by 星野リゾート”4月にオープン! 熊本城を望むテラスが特徴

おでかけ
2023年1月5日 18:00
“OMO5熊本 by 星野リゾート”4月にオープン! 熊本城を望むテラスが特徴
“OMO5熊本 by 星野リゾート”の特徴!熊本城を望む「凸凹(でこぼこ)テラス」

 旅のテンションを上げる都市観光ホテル“OMO5熊本 by 星野リゾート”が、4月25日(火)から、熊本・熊本市にある下通・上通商店街にオープンする。


■熊本城を望む「凸凹テラス」も登場

 今回オープンする“OMO5熊本 by 星野リゾート”は、「わさラッシュ!城下マチ」をコンセプトにしたホテル。街の滞在に便利な立地にある、熊本随一の繁華街 “下通・上通商店街”に位置している。

 客室は、旅の目的や同行者に合わせて選べる8タイプ全160の客室を用意。余白たっぷりの広々とした「えんたくルーム」や、ぐるりと囲む安らぎ空間の「うつわルーム」の2タイプのツインルームに加え、最大6名まで宿泊できるグループや家族での旅行におすすめの「OMOハウス」があり、用途に合わせて選ぶことができる。

 また、ホテルには「ご近所マップ」やカフェがある「OMOベース」を完備。茶臼山の地形に沿って建てられた城の郭(くるわ)をイメージした、でこぼこした高低差のあるベンチが特徴の熊本城を望む「凸凹テラス」も備えられており、観光の計画をしたり、街歩きの間にひと休みしたりと、思い思いの時間を過ごすことが可能だ。

 さらに、カフェでは熊本らしさあふれるメニューを提供。熊本名物「からし蓮根」をアレンジした「キューブトースト」や、アイスクリームと具材をその場で混ぜて作るジェラートなどのメニューをラインナップする。

【「“OMO5熊本 by 星野リゾート」概要】
オープン日:4月25日 ※公式サイトにて予約受付中

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

ホテル

宿泊施設

旅行

国内旅行

熊本

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事