「全国人気温泉地ベスト20」発表! 1位は大小17の温泉が集結する神奈川の温泉郷

おでかけ
2023年1月30日 18:00
「全国人気温泉地ベスト20」発表! 1位は大小17の温泉が集結する神奈川の温泉郷
1位:箱根温泉郷(神奈川)

 旅行クチコミアプリ「RECOTRIP」は、「全国人気温泉地 ベスト20」を発表。1位には、神奈川にある“箱根温泉郷”が選ばれた。


■名湯として名高い温泉地が勢ぞろい

 本ランキングは、2019年9月から2023年1月の期間中で、国内の温泉地へ実際に訪問した「RECOTRIP」ユーザーが、宿泊施設や温泉施設につけたクチコミ評価を独自でスコア化し、合計スコアが高かったものを“人気温泉地”として1位を決定したもの。

 1位には、一度に異なる泉質を愉しめる神奈川の“箱根温泉郷”が輝いた。“箱根十七湯”とも呼ばれるように大小17の温泉が集結しており、日本有数の一大温泉地として有名だ。

 次いで2位には、約1200年前に発見され、湯治場として栄えた栃木の温泉郷“日光湯元温泉”がランクイン。泉質は乳白色の硫黄泉の優しい肌触りが特徴で、メタケイ酸が多く含まれており、美肌効果のほかにも神経痛やリウマチにも効能があると言われている。

 さらに3位には、英虞湾を望む絶好のオーシャンビューができる三重の温泉地“志摩温泉郷”が選出。4位には栃木の“那須温泉郷”、5位には鹿児島の“霧島温泉郷”が名を連ねた。


次ページ:人気温泉地の頂点が決定! ランキング結果をまとめて見る

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

ランキング

箱根

神奈川

栃木

三重

鹿児島

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

東海(岐阜/静岡/愛知/三重)

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事