赤坂に“関東最大級のサウナを有する施設”誕生へ! 5つのサウナと3つの水風呂が楽しめる

おでかけ
2023年3月4日 17:00
赤坂に“関東最大級のサウナを有する施設”誕生へ! 5つのサウナと3つの水風呂が楽しめる
赤坂に“サウナ東京”誕生へ!

 関東最大級のサウナを有するサウナ施設“サウナ東京”が、4月から、東京・赤坂にオープンする。


■5つのサウナ&3つの水風呂を満喫

 今回、赤坂駅から徒歩2分の立地にオープンするサウナ東京は、趣が異なる5つのサウナと、8度、15度、20度の3種類の温度が楽しめる水風呂を備えたサウナ施設。

 中でも注目は、最大40人が着座できるメインサウナ。約40平米と都内最大級の大きさを誇るサウナ室で、ストーブはメトス社製のikiストーブとボナサウナのダブルストーブを採用しており、各種アウフグースイベントも開催予定だ。

 また、江戸時代に流行した「戸棚風呂」を現代風にアレンジしたサウナも用意。浴槽に膝をひたす程度に湯を入れ、下半身をひたし、上半身は湯気で蒸す仕組みの風呂に習い、浅めのお湯に浸かりながらスチームサウナを楽しめる。

 そのほか、「木の宝石」とも言われるケロ材を使用したセルフロウリュが可能なサウナ、メディテーションサウナ、遠赤外線サウナ、約60人がくつろげるととのいスペースなども展開。とことんサウナを満喫できる施設となっている。

【「サウナ東京」概要】
オープン予定時期:4月

この記事の写真を見る

行きたい

サウナ

温泉/銭湯

赤坂

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事