「泊まれる意外なスポットランキング」発表! 1位は歴史好きにはたまらない愛媛の“城”

おでかけ
2023年8月12日 19:00
「泊まれる意外なスポットランキング」発表! 1位は歴史好きにはたまらない愛媛の“城”
「泊まれる意外なスポットランキング」発表!

 旅行情報誌『じゃらん』は、「じゃらん 泊まれる意外なスポットランキング」を発表。1位には愛媛にある“大洲城キャッスルステイ”が輝いた。


■お城から動物園まで!

 本ランキングは、6月30日(金)から7月3日(月)までの期間、47都道府県在住20代~50代の1026名を対象に、“一度は泊まってみたい意外なスポット”についてアンケートを実施し、ランキング化したもの。

 1位に選ばれた愛媛の“大洲城キャッスルステイ”は、日本初の本物のお城の天守に泊まれるサービス。歴史的資源を活用した、観光まちづくりの一環として展開されており、夜には櫓(やぐら)から月を眺めながら晩酌できるなど、歴史好きにはたまらない特別な体験ができる。

 続いて2位には、熊本の清和高原天文台横に併設された宿泊施設“清和高原の宿”がランクイン。標高700メートルで360度見晴らしが良く、天気が良い日には大型望遠鏡を使った夜間の天体観測など、大自然の中で満天の星を眺めて過ごせるという。

 そのほか、3位には北海道の“ノースサファリサッポロ”、4位には愛知の“ランプライトブックスホテル名古屋”、5位には長崎の“平戸城 CASTLE STAY 懐柔櫓”が名を連ねた。


次ページ:ホントに泊まれるの? ユニークな宿泊スポットが勢ぞろい

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ランキング

アンケート/調査

宿泊施設

旅行

国内旅行

愛媛

熊本

北海道

名古屋

愛知

長崎

千葉

静岡

宮崎

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

東海(岐阜/静岡/愛知/三重)

四国(徳島/香川/愛媛/高知)

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事