長野に“標高1000mの絶景が望めるコテージ”誕生! 北アルプスを一望する野天風呂も

おでかけ
2023年9月16日 12:00
長野に“標高1000mの絶景が望めるコテージ”誕生! 北アルプスを一望する野天風呂も
長野に“標高1000mの絶景を望むコテージ”誕生!

 長野・松本市にあるコテージ“AkaneVilla(アカネヴィラ)”が、7月にオープンした。


■絶景を堪能するプライベート空間

 今回オープンしたAkaneVillaは、松本城がある松本市街地から車で25分圏内の場所に位置するコテージ。

 全3棟の客室にはロフトが完備されており、ベッドルームの窓辺からは標高1000mから望む絶景が楽しめるほか、テラスでは里山の森林に囲まれた敷地内でゆったりと過ごすことができる。

 またコテージに泊まると、本館“薬師平茜宿”の天然温泉大浴場、展望野天風呂を利用することが可能で、長野県内の秘湯の一つとして親しまれる野天風呂と、松本平や北アルプスの景色を一緒に楽しめる。

 さらに食事付きの宿泊プランでは、信州蕎麦や川魚を堪能できる和会席を、懐かしさを感じる空間が魅力の民芸食堂「合掌庵」で味わえるほか、手ぶらで楽しめるBBQプランなども用意している。

 ちなみに、AkaneVillaにはバス、トイレの設備がないが、隣接する茜ホールの1階部分をリノベーションした共用スペースの利用が可能だ。

【「AkaneVilla(アカネヴィラ)」概要】
オープン時期:7月

この記事の写真を見る

行きたい

キャンプ/グランピング

宿泊施設

国内旅行

旅行

長野

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+ (ディズニープラス)

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事