リゾナーレ熱海で“本格的な漁体験”! 伊勢海老を獲って味わう宿泊プラン提供へ

おでかけ
2024年1月1日 18:00
リゾナーレ熱海で“本格的な漁体験”! 伊勢海老を獲って味わう宿泊プラン提供へ
星野リゾート リゾナーレ熱海「漁タビ~イセエビヨリ~」実施へ!

 静岡・熱海にある“星野リゾート リゾナーレ熱海”は、3月16日(土)から、本格的な漁体験に参加できる宿泊プラン「漁タビ~イセエビヨリ~」を実施する。


■初心者でも体験可能

 今回提供される「漁タビ~イセエビヨリ~」は、地元漁師の協力のもと、初めてでも伊勢海老漁に挑戦できる宿泊プラン。

 伊勢海老漁は、網を仕掛けるポイントが浅く、引き揚げる時間が比較的短いため、初心者でも取り組みやすいのが特徴。ゲストは伊勢海老カラーの赤いウェアとオリジナル手ぬぐいを身にまとい、漁師に教わりながら網にかかった伊勢海老を獲ることができる。

 漁の後は獲れたての伊勢海老を使って、港でしゃぶしゃぶを堪能。伊勢海老と昆布で出汁をとり、そこへプリプリの身をくぐらせて食べれば口の中に旨味が広がるという。加えて、3種類の調味料やシメの雑炊も楽しめる。

 なお、漁体験の前日は漁師から知識を伝授されたスタッフからのレクチャーやストレッチが行われるため安心。さらに、夕食では魚介中心の会席料理を味わい、乾杯酒“海風土(シーフード)”で気分を盛り上げる。

次ページ:滞在スケジュール

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

星野リゾート

宿泊施設

国内旅行

旅行

熱海

静岡

東海(岐阜/静岡/愛知/三重)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事