今、香川県が国内外から大人気! 2019年行くべき“上級者向け秋旅スポット“を紹介

おでかけ
2019年10月16日 17:30
今、香川県が国内外から大人気! 2019年行くべき“上級者向け秋旅スポット“を紹介
国営讃岐まんのう公園「コキア」の紅葉

 香川県は今、2012年から5年間で外国人延べ宿泊者数が10倍以上に増え、国内外から注目を集めている観光スポットだ。これからの季節、芸術の秋を目で見て肌で感じられるオススメスポットが盛りだくさん。この秋行きたい“上級者向け秋旅“向けのアドレスを紹介する。


■国営讃岐まんのう公園「コキア」の紅葉

国営讃岐まんのう公園「コキア」の紅葉
 国営讃岐まんのう公園は、こんもりとした丸い姿が特徴的な「コキア」が見られる場所。紅葉のピークは10月中旬ごろ。地面の緑色と対照的な赤い姿が、青空の下で映える。

■琴弾公園内・銭形砂絵の「砂ざらえ」

琴弾公園内・銭形砂絵の「砂ざらえ」
 有明浜の砂に描かれた「寛永通宝」は、東西122m、南北90m、周囲345mもある巨大な砂絵。琴弾山山頂から見るときれいな円形に見える。この銭形を見た人は長生きすることができ、お金に不自由しないと伝えられている。

 普段は立ち入り禁止だが、春と秋に銭形を整える「砂ざらえ」のとき限定で、ボランティアスタッフの一員として中に入ることが可能だ。

【「砂ざらえ」概要】
日程:11月17日(日) ※雨天中止
時間:9時00分~
場所:琴弾公園

■日本三大渓谷美「寒霞渓」

日本三大渓谷美「寒霞渓」
 数々の映画でロケ地にも選ばれ、瀬戸内海国立公園を代表する景勝地の1つ。200万年の歳月が創りだした日本屈指の渓谷美を望むことができる。風雨の浸食によってつくられた奇岩、垂直にそそり立つ大岩壁の中をいくロープウェイからの眺めはまさに絶景! 秋は、山全体が燃えるように鮮やかな紅葉を楽しめる。

【「寒霞渓」概要】
場所:山頂駅/ こううん駅


次ページ:カップルでも家族でも楽しめる貴重なイベントも

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

国内旅行

香川

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事