「くまモン」みたいになりたい!? “謎の金髪キャラクター”が「鳥取市」の魅力を探る動画公開

おでかけ
2020年2月18日 19:30
「くまモン」みたいになりたい!? “謎の金髪キャラクター”が「鳥取市」の魅力を探る動画公開
謎の金髪キャラクター“トットリー氏”が鳥取市の魅力を発見!

 鳥取市は、個性あふれる鳥取市の魅力を全国に伝えるキャンペーン「それ、鳥取市だよ」を開始。同市の観光スポットや文化を紹介するWEB動画が、特設サイトで公開されている。


■子育て世代が選ぶ「住みたい田舎」1位を獲得

 宝島社が刊行する月刊誌「田舎暮らしの本 2020年2月号」のアンケート結果で、「子育て世代が住みたい田舎部門」の第1位を受賞、総合部門でも第2位を受賞した鳥取市。今回スタートしたキャンペーンは、鳥取市のユニークな魅力を、頭に鳥をのせた謎の金髪キャラクター“トットリー氏”が発見していくというもの。

 “トットリー氏”は、ひょんなことがきっかけで、鳥取市に移り住むことになったキャラクターで、見るもの、聞くもの、食べるもの、他のまちとは様子がちがう鳥取市に、すっかり魅了されてしまう。ある朝目覚めると、砂丘のような黄金色の鳥が頭に…。

 公開されたWEB動画「くまモンみたいに」篇では、「ハジメ・マシテ・ワタクシ、トットリー氏、イイマス」というトットリー氏の自己紹介に、頭にのった鳥が「ちげーよ、俺だよ!」とかぶせるように話し始める。自分こそがトットリー氏であることを言い争い、「くまモンみたいに有名になりたーーい!」と絶叫。

 このほか、特設サイトには「ドレミファソラシド ドシラソファミレド」の音階にあわせて、鳥取市の魅力をコミカルに紹介するWEB動画が多数掲載されており、トットリー氏とともに、鳥取市の観光スポットや文化を楽しく知ることができる。

【「それ、鳥取市だよ」キャンペーンの詳細】
期間:2月14日(金)~
内容:鳥取市内見どころ紹介記事・動画

「くまモンみたいに」篇
「うさぎ」篇

この記事の写真を見る

行きたい

鳥取

おでかけ

国内旅行

旅行

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事